見出し画像

地獄のマジカルバナナ

こんにちは。30歳の村花です。
都内在住 女性 会社員です。

これからNoteにいろんなつぶやきを書いてきたいと思っているので、まずは、「生きづらい」が私に生まれたことを記録したいと思います。

私の仕事は忙しく、特に繁忙期は朝から晩まで働きづめのところ、追加で当たり前がうまくいかないことが立て続いていてかなりストレスが溜まってました。
仕事がうまくいかないことの納得できる理由がないことがすごくいやで、
ベッドで目をつぶると頭の中にぐるぐるといろんな考えが駆け抜けていました。
そういうとき、私の中では

理由がわかんない=自分のせい

という世界が成り立っていて
自分のスキルが足りないから→努力不足だから→努力出来ないから→ダメな人間だからなどなど
マイナス思考のマジカルバナナをしてしまい、
加えて自分がダメな人間の裏付けとなる、自分の嫌いな所・上手く振る舞えなかった過去のことが小学校時代まで遡り山盛り頭に浮かんで、ホラ〜〜〜ってなるんですね。

そんなこんなしてバナナは最終的に、亡くなってしまった知り合いを片っ端から思い出しては
こんな人間が存在してしまってごめんなさい。あなたが生きた方がずっと人のためになった。代わりに私が死ねばよかったのに、ごめんなさい。と爆泣きしてしまう世界観でした。

寝ながら泣くと涙が頭皮に到着してめっちゃキモい

疲れ果てて寝る。がデフォルトだったのですが、
その時期は本当にしんどくて、
まじで声が出てないだけで、クヤシーデス❗️の人のグシャグシャの顔で大号泣している、ちょうヤバいやつになり
横になっていられない事もありました。

そんな日が何度もあり、疲労困憊しながらも
いつも通りマジカルバナナをしていたら突然

「生きづらい」

の一言に辿り着きました。
今までそんな事なかったのに、本当に突然頭にふと思い浮かんで
全ての辛さを代弁するクリアヒット、本当に私の人生=生きづらい くらい当てはまりました。

その時にはじめて、自分が辛いのは仕事のせいではなく自分自身のことだと実感して、
これは相当やばいステージに突入しちゃったな。と思いました。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?