見出し画像

何もしない日々を過ごしていた

10日間の長いGW期間が終わろうとしている。

今年は今まで生きてきた中で一番”何もしない”を選択して過ごしたGWだった。

私は4月で勤めていた会社を退職したところなので「休み」というよりも、感覚的には「無」。

求職はしつつも、家にいる時間は配信動画をエンドレスで見ていた。
もうこれでもかというくらいに。

そうやって何もしない日が数日続き過ぎると、その状態に飽きてくるものでふと気づく瞬間があった。
「あ、これってロボット状態だな」と。

完全に思考が停止していて、めっちゃ受け身になってました。
はい。

これはまずいなぁと思って、ノート取り出して”自分が何をしたらワクワクするのか”、”好きなこと”、”今の感情”、”どんなことがしていきたいか”書き出すけど、数日思考停止していたのでなかなか思い浮かんでこない。

情報を得るというよりも、ほんともうただ見ていたんだなぁ。

この事実に気づけてよかったと思っている。

それからはnoteの記事を書いてみたり、今まで読んでなかったいろんな方の記事も読んで気づきをいただいている。

この「無」の時間を無駄にするのか有意義なものにするかはこれからの私次第で、事実は一つだが受け取り方は無限にあると習ってきた。

人生に悪いことなんてなくて、今この瞬間に”痛い”と感じたことも長い目で見たらそれは学びとなって、必ず”よかった”という未来になる。
腐らずにそれを信じて行動していく。

よし、リセットできた。
新たな一週間頑張っていこう٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?