見出し画像

【はなまめと本】『来世は他人がいい』4巻

画像1

【はなまめと本】

📕 ➪ 【来世は他人がいい】4
🖋 ➪ 小西明日翔

出版社 ➪講談社
定価 ➪ 660円(税込)kindle版

東京よりもずっと濃くて重いのに
何故か明るい大阪夏休み編。

吉乃の、地元への馴染み方と
肩の力の抜け方が感じられて
明るく感じるのかな。

そして、
肩の力が抜けた吉乃が発揮する
最良であり最悪の凄みを
ぞくぞくするほど味わえる4巻は、
この物語への中毒性を増していく効能が
存分にあるので、
要領用法を正しく守って
摂取してもらいたいと思います。


ページを開いてびっくりしたのは
1〜3巻って
たった3ヶ月の話だったのかってこと。
夏休み編な訳だから当たり前なんだけど、
濃密すぎてたった3ヶ月だと思えなかった。

このマンガの目次の
サブタイを読むのもかなり好き。
今回は、
『無関心ならいっそ嫌われたほうがいい』
『本音を言えば結婚したい』
の2章なんだけど、
字面だけは恋愛マンガのようなのに
ヤクザ要素の毒気が回ってるので、
どれだけの強い感情と行動が
そこに乗っかってるかを考えて
ぞくぞくする。(2回目)


大阪でのどのシーンが
一番好きかと問われれば、
天保山の海遊館デートのシーンと答えます。
海遊館が美ら海の次に好きな水族館だから。
また行きたいと思っている、夏。


💛ʕ ・ω・ )はなまめのひとこと。💛
「このマンガで始めて『とん蝶』という食べ物を知りました。通信販売もしてないので、よしこちゃんの『大阪に行ったら絶対食べるリスト』に書き入れてもらいました。」



画像2


#来世は他人がいい
#小西明日翔

#はなまめと本
#オススメマンガ



しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!