見出し画像

TeNQ 宇宙ミュージアムのはなまめ。2018.01.

初TeNQ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

かなり楽しみにしてましたね。ʕ ・ω・ )

そうなのです。
行ってみたかったのです!
水道橋って意外と
行きたいところが多かったと再発見。。。
昔、予備校に通っていた頃は、
こんなにいろいろなかった気がする。。。

http://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/sp/

当日券一般料金は1800円です!

が!

Gallery AaMoにも行ったので、
同日に行ったそこのチケットを見せて、
割引されました。

200円のお得。

事前購入と同じお値段。

チケットの写真が個別に違うのも楽しい。

チケットを買ってから、入場時間になるまで待ちます。

館内紹介動画がこちら。

https://youtu.be/2dYFShMpmv8

一番初めに通される場所は『始まりの部屋』。

『始まりの部屋』の映像がこちら!
ここから宇宙ミュージアムがはじまるっていうワクワク感が高まりました!

https://youtu.be/JnJ_e558A3E

メイン映像ショーは、
こちらの『シアター宙』。
プラネタリウムとは違って、
下を覗き込みながら大きな丸いモニターを
見るのですが、これがすごく良かったです。
かなりの浮遊感を味わえました!!

https://youtu.be/mIMLohUuTEg

映像の感動に酔いしれながら、
先に進むと、サイエンスの部屋があります。
手前左上の丸モニターには、地球観測映像が映し出されていました。

うまく写真が撮れませんでしたが、
「はやぶさ」が探査したイトカワに立っている写真が撮れるブースです。
この間行ったレアンドロ・エルリッヒ展みたいな仕掛けでした。
微小重力ながら岩が落ちなかった感じを実感できる場所だそう。
詳しく知らなかったので、実感し損ねました。また行きます。

部屋の真ん中にあるブースです。
宇宙の本が数冊置いてある場所の周りを取り囲むようにして
絶妙な背もたれのソファが円形に配置されていました。
背もたれに身体を預けて上を見上げると、
先ほどの地球観測映像が映る丸いモニターをゆったり眺められます。
じっとしていたら寝てしまいそうでした。。。
(疲れていただけかしら…?(`・ω・´)?)

こちらはイマジネーションの部屋。
宇宙自分診断など楽しめる仕掛けがいっぱいありました。
ちなみにわたしが宇宙自分診断をしたところ、、、

ウヘヘヘヘ!(`・ω・´)!
上手に世の中を美貌を武器にして渡っちゃうぞ!
かぐや姫は宇宙人です。
「宝石の国」風に云えば、月人。
そういえば、『かぐや姫の物語』で、号泣した事を思い出しました。
「宇宙人なんだなぁ、かぐや姫って」と、実感した映画。

一緒に行った人はこちらでした。

笑いすぎて、ブレた。

因みに。

グレイ、とは、こちら。

トモダチになりました。ʕ・ω・)ノ❤️👽

ここは、私の足跡、というブース。
床に映し出された月面を歩くと、足跡が残るのです。
日付も入っている大事なフォトスポット。
ですが、足跡を撮るのに夢中で、日付を入れないという失態。

ちょっと宇宙でフォト、のスポットが最後にあるので、
写真好きには、かなり楽しいです!

お気に入りはこちら!

フォトブース後には、宇宙ストアでお買い物を!
宇宙食のコーナーで何か買えばよかったかなぁ。
HOMESTAR CLASSICが欲しくなりました。。。

今度は別のプログラムを楽しみに訪れる予定です!!
ʕ ・ω・ )( ・∇・)🌎🌟🚀


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!