見出し画像

【はなまめとよしこれ】今年の手帳

ʕ ・ω・ )
『まさか手帳が3冊もあるなんて、、、』
と思っていらっしゃるかもしれないですが、
よしこちゃんはたぶん書きます、全部に。

まずはこちら。
ほぼ日手帳です。

画像1


(*´ω`*)
書くのが好き。。。
手で何かを書くのが
癒しの一種なのです。。。

持ち歩き用は今年デビューの
ほぼ日手帳!!
mtとのコラボ柄!
クリアカバーは別売りでした。

(*´Д`*)
同じ柄のマスキングテープも
もちろん買いました。

画像2

ʕ ・ω・ )
ほぼ日手帳のさり気ない良さが
すごく現れてると思うのが、
最後のページに隠されている
『なんでもない日おめでとう』の文字。
どこにあるかわかりますか?

画像7

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
送られてきた緑の箱に
書いてあった言葉も素敵。

画像3



(*´Д`*)
今年の1日1ページ日記は
奈良美智さんの絵『Well』(1999)
表紙のEdit

画像4

(*´Д`*)
Editのポイント罫線ページが気に入っていて
今年は2年目。
去年、
大好きだったdelfonicsの1日1ページ日記が
廃止されたので
Editに乗り換えたのですが、
ページ下に書いてある有名人の誕生日や
命日を眺めるのもちょっとした楽しみ。

画像5



ʕ ・ω・ )
そして最後は、
吉本ばななさんが
初めて出した手帳です。

(*´Д`*)
もちろん買いました。
信者なんです!

画像6

(*´Д`*)
3月始まりで、
イエローオレンジの
きらきらコラージュ表紙を見てると
元気が湧いてくる
かわいさ。

ʕ ・ω・ )
カバーは二重になっているので、
帯の文字がないシンプルバージョンでも
使えます。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
中は吉本ばななさんの文章と
コラージュ柄が印象的に配置されていて、
ノート欄が多い構成の手帳になってます。
いっぱい書ける!
もうすでに書いてもいいな、と
思ってます。

画像8

#ほぼ日手帳
#Edit
#BANANADIARY
#手帳
#スケジュール帳
#mt

#はなまめとよしこれ
#はなまめとわたし2020
#はなまめとノート
#はなまめと文具

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!