見出し画像

2019/11/03 消えた

こんばんは。

昨日から書き始めて、帰りの電車の中でまとめつつ続きを書いていたのに、なぜか昨日のところまで戻ってセーブされてしまい意気消沈しております。noteやっててこういうことはこれまでなかったのですがショックです。

着地点に辿り着けなかったのですが、何を考えながら書いていたかというと、

妻たるものみたいな考え方は窮屈だけど安心することもあるよね、というのと

結婚式で花嫁の手紙をどうしても読みたくないのだけどそれに対して旦那さんに半ば強制的(本人は強制してないと言う)に読めと言われて喧嘩になったことが頭を離れず、

喧嘩するのも嫌だし、自分のこれだけはという意見が通らないのも嫌だし、相手のことと相手の家族のことをどこまで慮る必要があるのか考えるとうんざりしてきて、そんな我儘な自分さえ嫌だし、これについて喧嘩をするのが嫌すぎて結婚式あげない選択肢もあるよなとまで思っている、ということでした。

ひさびさに考えながらまとめられそうだったのでショック。でももう考えたくない。嫌なものは嫌だと大人はどこまで言っていいのだ。私は我儘なのか。

子供の時の方がよほど強制されて嫌なこともやってきたので大人になったのだから、こんな時くらい嫌なことしなくていいだろというのが本音である。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あなたのノートも読ませてくださいね…!
14
できるだけ朝ノートにできますように。 日々思うことに何かをつかめたらいいと思う。 💍2019.10.1 marriage/🕊2020.6.6 wedding/🦢Twitterもやってます。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。