見出し画像

2019/11/09 序

おはようございます。

昨日、お友達と飲みだった旦那さんが起きてこないのでラジオを聴きながら朝ごはんを食べおえてのんびりしています。実家はテレビよりラジオ派だったのでラジオの方が落ち着きます。夜はTVなのですが。

私も本当は眠かったのでもう少し寝たかったのですが、ゴミを出さなければいけないので早めに起きました。世の中ゴミを出す時間がやや早めに設定されているのは早寝早起きの推進でもしているのでしょうか。もちろん夜こっそり出す人もたくさんいるのでしょうが、どうせなら早起きしたいし朝に出します。

明日は私の友達が家に遊びに来てくれるので、(旦那さんは仕事)片付けや掃除をしなければな、と思いつつ、今日の夕飯をどうしようかなとか、夕飯になりうるものがないから買い物には行かないといけないが、解凍してしまった肉の下味冷凍をしたいなとか、昨日届いた押入れのハンガーラックの組み立てもしたいなとか、色々あります。

もう少しテキパキ動けないものか。というかなんでこんなにやることが多いのか意味がわからない。幸か不幸か曇り空なので洗濯への情熱はそこまでなく、掃除と作り置き日和だが。といいつつ朝からずっと洗えていないまま放置していたシーツを洗っている。

時間や、やることに追われまくることが怖い。ので、見える化は大事だと思う。脅威のサイズ感がわからないと余計に怖い。

洗濯機が終了を知らせてくれたので、そろそろ少しずつ始めようと思います。

旦那さん起きる気配ないです。昨日の仕事が大変そうだったようなのでゆっくり寝てほしい。旦那さんは睡眠が足りないと風邪ひくので…わたしが早起き派なので、風邪をひかれると罪悪感が湧いてしまうというのもある。午前中に起きてくれれば嬉しいですが…。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あなたのノートも読ませてくださいね!
11
できるだけ朝ノートにできますように。 日々思うことに何かをつかめたらいいと思う。 💍2019.10.1 marriage/🕊2020.6.6 wedding/🦔Twitterはプライベート寄りのため鍵かけていますがお気軽に。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。