見出し画像

2019/11/10  歪むことのない

こんばんは。

珍しくまだ外出中です。友人とごはんやらお茶やらしていたらいつもこんな時間になります。明日仕事だけど、明日行ったら明後日は休日なのでがんばろうかなという気になれています。

幼稚園以来の友人との交流が未だにあり、1番の仲良しでもあります。(エスカレート式の学校だったのではじめて離れ離れになったのが大学)実際今ぐらい親しくなったのは主に高校からではあるもののこんなに長く続くとは思っていたようないなかったような感じ。この関係は長く続くという確信はありながらも、長く続く友情というのはどんなものなのか、取り巻く状況が変わっていくことまで予想していなかったように思う。取り巻く状況が変わってもなおセーラー服を着ていた頃と同じように、文化祭や進路の話をしている頃と同じように話している。時の流れの変わった部分と変わっていない部分との差が大きくて、でも何も歪むところがない繋がりがある。

彼女達と親しくなったのは、本当にたまたまだと思うのだけど、ある企画に参加しないか?と廊下を歩いていた時に声をかけられ、よくわからないけどなんか面白そうだからやるよーと軽く返事をしたことが始まりだった。その企画とは映画製作だったのだけど、思った以上に本当に大変だった。今以上に未熟だった私はくっついて回って終わった感はあったが、それでも同じ時間を共有していたことでつながりを保つことができた。あの時声をかけてくれなければ、あの時よくわからないけどやるわと言わなければ、今の私はいない。虐められた記憶よりも強く歪みなく、今の私をつくっている。


その感謝は結婚式で返せたらと思いながら、今日結婚祝いにダイソンの掃除機を、誕生日祝いにパナソニックの新しい型のドライヤーを貰った。入籍日の3日後が誕生日なので気にしなくてよかったのに。というかいくらするんだろうダイソンの掃除機。掃除機面倒くさかったけど全力でやらねば。

申し訳ないのとありがたいのとで気持ちがいっぱいになっていたところ、結婚が決まっている友人が結婚式を挙げないかもといっていたが結局あげることになったのだという。晴れ姿を見れること、その場にみんなで集まれることが嬉しくて自分の結婚式より楽しみにしている自分がいる。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

この先もお気をつけて!
10
できるだけ朝ノートにできますように。 日々思うことに何かをつかめたらいいと思う。 💍2019.10.1 marriage/🕊2020.6.6 wedding/🦢Twitterもやってます。