マガジンのカバー画像

31日間連続投稿してみた

32
noteクリエイターフェスの企画に参加しております。31日間連続投稿を目指してみます! 文字数は1000時前後、執筆時間は30分程度を目指して、ゆるく文章を書けるようになりたいで… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

31日間連続投稿をしてみることにした

アオイです。いきなりですが、タイトルの通り、31日間noteの連続投稿をしてみようかと思います…

アオイ
1年前
17

京都巡り#30 人生初の祇園祭を巡る

アオイです。7月、祇園祭に行きました。この京都巡りnoteでは、私は京都の何が好きなのかを言…

アオイ
1年前
19

31日間連続投稿【3日目】 やることが多すぎて消化できない

月初なので、10月にしたいことをザッと書き出してみた。 やることが多すぎる。しかも、今月か…

アオイ
1年前
4

31日間連続投稿【4日目】 あえて情報を遮断して、心の平穏を保つ

今日は何気ない朝になるはずだった。突然、通常進行だったニュースが特別編成に切り替わった。…

アオイ
1年前
7

31日間連続投稿【5日目】 初めての積み上げ報告

今朝:【急ぎ】お世話になった人への近況報告を書き進めた。 今まで毎月送っていたが、送り続…

アオイ
1年前
6

31日間連続投稿【6日目】 連続投稿、何を書こう?

今日の京都は、肌寒かった。夏場は水道をひねると、出てくる水はあんなにもぬるかったのに、今…

アオイ
1年前
2

31日間連続投稿【7日目】 気持ちを書きなぐった末に、見えたものは

仕事で大きなミスをしてしまい、ものすごく怒られてしまった。実は仕事でミス続きだった。それでも自分と向き合い、上司とも話し合って、どうにかして対処法を考えて行動に移した。その甲斐あってか、ここ最近は調子が良かった。あくまで私はそう思っていた。 でも、上司から見たら、私は何も変わっていないらしい。上司に私の成長を信じてもらえないのが、とてもつらい。心が折れそう。この出来事を詳らかにSNSに書き出したいくらい、モヤモヤが止まらない。しかし、誰が見ているか分からない。やめておこう。

31日間連続投稿【8日目】 1週間のnote振り返りと、これからの話

31日間連続投稿も8日目だ。ここで、1週間の振り返りをしよう。 ここで書いた10月にしたいこと…

アオイ
1年前
1

31日間連続投稿【9日目】 泣きながらでないと、話せないことがある

先日とある方に、仕事の悩みについての壁打ちを頼んだ。Twitterでも大荒れしていた私だった。…

アオイ
1年前
6

京都巡り#31 虹と夕日と、伏見稲荷大社の宵宮祭

アオイです。7月、伏見稲荷大社へ行きました。この京都巡りnoteでは、私は京都の何が好きなの…

アオイ
1年前
9

31日間連続投稿【11日目】 京都の秋の写真を、25分で貼れるだけ貼る

アオイです。いきなりですが、秋めいてきましたね!! 今日は、以前から撮りためていた秋の京…

アオイ
1年前
5

31日間連続投稿【12日目】 色んな場所に、思いを馳せる日々

今日はnoteアプリから、謎の通知が来た。 「何が言いたいのか、全然分からない……」と思いな…

アオイ
1年前
16

31日間連続投稿【13日目】 顔を出して、同じ空間にいることを示す

今日はオンライン読書会に参加した。いつもはzoomを使っているが、今回はGoogle Meetを使うこ…

アオイ
1年前
5

京都巡り#32 朝の植物園と東福寺で涼さがし

アオイです。7月25日、京都を巡りました。この京都巡りnoteでは、私は京都の何が好きなのかを言語化することと、私の見た景色を他の人と分かち合うことが主な目的となっております。それではよろしくお願いいたします🌺 早朝開園・京都府立植物園朝少し早く起床し、Eテレのテレビ体操を見ながら私も体操した。体を動かすのは気持ち良い。散歩を兼ねて、一駅分歩いた。そして通勤ラッシュ前の電車に乗り、植物園に到着した。 タイタンビカス。アオイ科の花。芙蓉に似ている。 とにかく花が大きい。夏だ