Hanako編集部

よく働き、よく遊び、よく学ぶ女性たちのライフスタイルメディア『Hanako』。月刊誌・デジタルメディア・イベントのほか、様々なフィールドで挑戦中。公式note【Hanakomates(ハナコメイツ)】では、編集部の「中の声」をお届け。面白いことをご一緒してくれる仲間、探してます!
固定された記事

雑誌Hanako、noteはじめました。

はじめまして、Hanako編集長の田島朗(たじまろう)です。突然ですが、Hanako編集部でnote、始めることにしました。なぜかというと、仲間を見つけたいからなんです!(ポッ…

7月から定期配信スタート!年50回以上の配信でわかった、メディアのインスタライブがうまくなる4つの基本。

こんにちは!Hanako編集部デジタル担当の小倉です。昨年公開してとても反響のあった「Hanakoのインスタグラムコンテンツの作り方」に続いて、今回はメディアが行うインスタ…

Hanako歴4年目のSNSディレクターによる、Hanako編集部員紹介。(編集者編)

Hanakoの公式noteが始まってから約半年。新キャラの登場です。SNSディレクターの川本梨智(かわもと りさ)と申します。今回のテーマはタイトルにもある通り、編集部員の紹…

大銀座特集が、カプセルトイに!? コロナ禍で希薄になる「街」との関わりを、雑誌以外の方法で盛り上げるひとつのアイデア。

3度目の緊急事態宣言、長引く自粛ムード。街を往来する人も少なくなり、シャッターを閉める店舗も多く見受けられるようになりました。Hanako編集部がある銀座の街も例外で…

コロナ禍だからこそ、繋がっていたい。Hanakoが台湾でのイベントディレクションを通して感じたこと。

Hanakoは、実は海外向けのメディアを持っています。Hanako.Taiwanは日本が好きな台湾人の方々をターゲットにローンチしたウェブメディア。東京と台北の〝編集部〟が力を合…

アイス、お菓子に続きHanakoがプロデュースするのは、バナナ! 「わざわざ選んでもらうバナナ」の秘密とは。

果物の中でも、バナナは最も身近にあるもののひとつではないでしょうか。朝食のおともとして、仕事の合間に小腹が減ったら、スイーツに添えて…色々なシーンで活躍するバナ…