見出し画像

ずっとやりたかったことをやる

先日、ある方からクッキー作りを頼まれ、出来ればアイシングクッキー希望とのことで、以前から興味はあったのに手を付けていなかったアイシングクッキー作りをしてみました!

とはいえ、アイシングクッキー教室を探し、たまたま見つけた子供向けの無料体験だったので、絵を描くくらいでしたが、とても楽しかったです!

この無料体験もタイミング良く見つかり参加させて頂き有り難かったです!先生ありがとうございました。

クッキーに絵を描くって、夢があって、楽しくて本当にわくわくしました!将来の夢はお菓子屋さんだった、私の子供心が喜んでいました!

話は少しそれますが、つい最近、手帳術についてのYouTubeを見ていたら、「ずっとやりたかったことをやりなさい」という本を紹介されておりピンときて、モーニングページを書き始めたり(まだ読んでいないので詳しくは知りませんが、毎朝起きて直ぐにノートを開き、内容はなんでも良いから思い付いたことを3ページ書くことみたいです)本をお取り寄せして頂いているところなのですが、やりたかったことをやる!ってスッキリするものですね!

このスッキリ感、満足感は、

いわゆるインナーチャイルド(色々言われていますが、私は自分の中の子供心、癒されずに我慢していた子供の頃の心かなと思っています)が、喜んでいる

証拠なのかなと、今日実感しました。

本自体も、今まで数年間、本屋で何度か目にして存在は知っていて気になっていたのに、無視していました。

本をではなく、「あの本、気になる!」という自分の心の声を。

でも私にとっては、結果的には今が読むタイミングだったのかな。なんでもベストなタイミングで物事は起きるものですよね。

まとまりがなくなりましたが、ずっとやりたかったことをやると、

インナーチャイルドが満足して癒されるんだ!

という結論です!(笑)

今、何もやる気が起きなかったり、何かしたいけど、やりたいことが分からないという方は、なんでも良いから思い付くやりたいことをなんでも紙に書き出し、一つづつ、出来る範囲でやっていくと(逆にやりたくないことをやめることも大切)、少しずつ少しずつ自分の中の子供心が満足していくのではないかと思います。(何も大げさなことでなく、ずっと食べたいと思っていた物を食べるとかでも)

すると、心の声を聞いてもらえずに今まで拗ねていたインナーチャイルドが

少しずつ笑顔になって、あなたの笑顔も増えてゆくのではないかなと感じました。

もしピンときた方がいらしたら、ぜひやられてみてください!

最後は、アイシングクッキーの写真です。材料を見ているだけで、カラフルでわくわくします!

画像1

画像2

画像3

画像4


画像5

この立体感が可愛い!

今日はnoteで、初めて文字を太くしたり大きくしたり出来る事に気が付き、やってみましたー。読み辛かったらすみません!

目次をつけてる方もいるけど、どうやるんだろう…。

年末で気忙しい空気ですが、ソワソワした時は深呼吸をしたり、心落ち着けて過ごしましょう!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?