ええ答え出すやんあたし。

私がお風呂上がり、TVer見ながら
髪乾かしてる時に上の子登場。

『下の子が悪いことした』
『どしたーん?』
『リビングでボールを天井の照明に当てた』
『そっかぁ、悪いことだったね』
『でもそれさ、わざとやったの?』

(今日上の子が蕎麦つゆを洋服に引っ掛けて倒して床にこぼしたランチの経験から)
『今日さ〜蕎麦つゆこぼしたのは悪いことだったの?上の子もわざとじゃないのにやっちゃったことあるよね?』
『だからね、聞いてみるといいんよ〜』
『もしかしたら、上の子に投げようとしただけかもしれない』
『それか、本当に照明に当てたかったのかもしれない』
『上の子は、なんで照明に当てると悪いと思うの?』
『壊れるから』 『正解っ』
『分からない子には教えたらいいんよ〜』

『ママも今お勉強中なんよ。人が悪いって思ったらそれで終わっちゃうけど、確認をするといいんだよ〜』って伝えたら、
すぐに弟に聞きに行ってた!
弟『わざとじゃなくて、こうしたかった』と。

『上の子!よぉ聞いた!』
『下の子!よぉ答えた!』

なんかいい話にまとまったから
このこと覚えてたいから書いてみた笑

あたしもマジで勉強中。
まずは、確認すること!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?