見出し画像

【30歳代から始める女性の婚活CH】なかなか付き合おうといわない彼の気持ち もっと知りたいオトコの本音

札幌の離婚しない家庭を育てる 結婚相談所はなふさ の津嶋克幸です。

新らしい試みとして現在配信しております「30歳代から始める女性の婚活チャンネル」の内容を書き起こしてみることにしました。 動画で聞くより文字で読みたいという方もいらっしゃいましたので、ご要望にお応えしたいと思います。 今回は3/11(金)に配信しました「なかなか付き合おうといわない彼の気持ち もっと知りたいオトコの本音」となります。

ふたりで会う機会もあって、ふたりきりで過ごす時間はとっても楽しい。私は付き合いたいと思っているのに、彼はただの友達と思っているのかな?友達以上恋人未満の関係が続いていて、もやもやしている女性は案外多いようです。男性には男性なりの考えがあって一歩先に踏み出せない理由があるのかもしれません。
今回は、「いい感じ」の男性がいるのに付き合おうと言われずに、もやもやしている女性のためにオトコノホンネをお伝えいたします。


このチャンネルでは30歳代女性の婚活について ご成婚に向けて役立つ情報 を 婚活カウンセラーの立場から お伝えいたします。
どうすれば恋愛がうまくいくのか、そして 結婚できるようになるためには何を変えれば良いのか などをお伝えしていきます。
毎週 月曜日 と 金曜日 19時に配信しておりますのでよろしければ チャンネル登録 、 いいね 、コメント をいただけると励みになります。


もっと知りたいオトコノホンネ

さぁそれでは男性の本音に迫っていきましょう。なぜ良い感じの女性に告白しないのか?

1.恋愛経験が少ない


単に恋愛経験が少なくて、この先の進め方がわからないだけという男性もいらっしゃるようです。告白をしてあなたとの時間を失ってしまうくらいなら、このままで と考える男性がいることを理解しましょう。そういう男性はあなたが好意を持っていることに気づかず、なすすべがないだけなのかもしれません。あなたが好意を持っていることを、わかりやすくお伝えしてみてはいかがでしょうか。

2.体が目当て


ひとつめのお話とは真逆のケース、こちらも多いのです。単にあなたとのHがしたいから、付き合おうとは言わないというケースです。出会ったときから「かわいいね」「タイプだよ」と外見を褒める。 会ったときにはテンション高く、あなたをほめちぎる。そしてLINEを聞くなど積極的。 それなのに告白をしてこないという男性は体目当てと認定しても良いでしょう。あなたが遊びと割り切れるなら良いのですが、婚活中であるのならそんな寄り道をしている時間はありません。
今すぐその男性との関係は断ち切りましょう。

3.あえてあいまいなままにしている


男性の中には敢えてあいまいなままにしている方もいます。その理由は人それぞれなのですが、「今は結婚を考えられない」、「恋愛疲れしている」「あなたに安心している」といったことが考えられます。
「今は結婚を考えられない」場合、結婚とはタイミングでもありますので今はまだそのタイミングではないというだけになります。そして告白をしない理由が結婚を考えられない という理由であるなら、その彼は交際するなら結婚を考えられる人と考えている誠実な男性でもあるので、長期戦を覚悟して徐々に関係を深めていくことが良いのではないでしょうか。長期戦を戦う覚悟ができないなら、あきらめて撤退することになります。
「恋愛疲れしている」場合なら、あなたがそばにいることで安心感や安らげる時間となるように配慮してその時がきたらお付き合いから結婚へと進んでいけるようにしましょう。
「あなたに安心している」場合はいつまでも交際も結婚もしてくれない優柔不断な男性である可能性が高いのでできる限り白黒をはっきりつけてもらった方が良いでしょう。

なかなか付き合おうといわない彼の気持ち 3選


番外編
として

※他に気になる女性がいる

実はこちらのケースもまれなケースとは言い難い 男性ならではの特徴でもあります。
忘れられない元カノがいる
腐れ縁の幼馴染がいる
といったようにあなた以外にも、友達というよりももっと近い関係の存在がいる場合もあるのです。そういう場合は、あなたのことを第三者に紹介はしないものです。彼の友達と一緒に遊びに行くなど、友達にも他の人にも紹介されない関係ならば、ライバルがいる可能性があります。

そして時代背景とともに、結婚については「決断できない男」が増えていくと思われます。結婚すると女性を一生養っていかなくてはならない、独りの時間を楽しむことができない、自由にお金を使えなくなるといった、結婚における 自分に対するメリットとデメリットを考えてしまう男性が多くなているからです。
結婚をお金に換算しては幸せな人生はおくれません。
結婚をしてふたりで生きていくことで、自分の人生がより豊かに、より幸せに暮らしていける と感じていなければ例え結婚したとしても幸せな結婚生活が送れるかどうかは疑問です。
相手の男性のことだけではなく、いま一度、結婚することについて考えてみてはいかがでしょうか。

札幌の「離婚しない家庭を育てる」 結婚相談所はなふさ の 津嶋でした。
今夜もお聴きくださり、ありがとうございます。

30歳代から始める女性の婚活は 結婚相談所はなふさ にお任せください!


☆☆☆ 札幌婚活成功セミナー ☆☆☆

婚活運を引き寄せる12のルール by結婚相談所はなふさ

【こんなお悩みのある方に】
☑ これから婚活を始める方
☑ 婚活中だけどお見合相手を見つけられない方
☑ 出会いはあるけど良い人と出会えない方
☑ 婚活に妥協したくない方
☑ 婚活がうまくいかず2年以上進展ない方
・「婚活運」とはなにか?
・スピリチュルな観点ではないロジックに基づく「婚活運を引き寄せる」方法とは
・成婚に結びつく婚活のルールとは
などをわかりやすくお話いたします。

日時|2022.51(日) 14:00開始
会場|エルプラザ札幌 研修室5
会費|¥1,000(税込み)
講師|津嶋克幸
主催|結婚相談所はなふさ

※サツイベ様経由でのお申し込みには特典がございます。

お問合せはお気軽に
support@kekkon-hanafusa.com

☆☆☆ GW特別企画 婚活無料相談会 ☆☆☆

GW特別企画 婚活無料相談会

日時|2022.5.1(日) 15:30~17:00
会場|エルプラザ札幌 研修室5
料金|無料
主催|(一社)日本マッチメーカー
参加相談所|日本マッチメーカー/結婚相談所はなふさ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

■結婚相談所はなふさ 代表 津嶋克幸 の著書
著書 | わたしが結婚できたわけ
〜結婚が決まったアラサー女性の赤裸々本音トーク〜https://amzn.to/3nzrE8T

[男性におすすめの理由]
・女性が結婚を決める理由がわかります
・女性が男性に求めていることがわかります
・交際から結婚へ発展できる方法がわかります

[女性におすすめの理由]
・結婚を決めるまでのプロセスがわかります
・結婚への決め手を知ることができます
・どんな男性を選べば良いかわかります

■恋愛、婚活のご相談はこちらから
https://coconala.com/services/772332?pos=1&ref_kind=search&ref_sort=recommend&ref_no=1&ref_category=&ref_page=

■結婚相談所はなふさ のホームページ
https://kekkon-hanafusa.com/

■結婚相談所はなふさ の公式ブログ
https://note.com/hanafusa/

■津嶋の私的活動ブログ(アメブロ)
https://ameblo.jp/hanafusa-hokkaido/

■津嶋のTwitter
https://twitter.com/kekkon_hanafusa

■津嶋のFacebook
https://www.facebook.com/katsuyuki.tsushima/

■ご意見、お問い合わせはメールにて
support@kekkon-hanafusa.com

■事務所
北海道札幌市北区北7条西5丁目6-1
ストークマンション 603号室
結婚相談所 はなふさ
津嶋 克幸
LINE|@kekkon-hanafusa
MOBILE|080-4635-8170

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?