見出し画像

目の前に映っているすべてが一番の真実なのかな〜

自分の目に映る、変わらぬことを信じたい。

何が真実で何が嘘かなんてわからないけれど、
自分の目の前に映っているすべてが一番の真実なのかな〜とよく思うのです。

わたしは、情報過多で不安に駆られたり疲れてしまうとき、Webもテレビも見ないようにして出来るだけ情報を入れないようにしています。

その代わり、好きな番組やDVDを見たり、好きな音楽を聞いたり、もちろん、何もつけず無音を楽しんだり。
すると、自分がどっしりしてくる気がするし、混乱したアタマも鎮まって、自分と目の前に集中出来てくるのです。

目の前に映ることを、とても信頼することが出来るから「つい見ちゃう」を気合を入れて遮断します。

最初は見ないと色々気になりますが、慣れちゃうとなんてことありません。

もし、「なんか不安」とか「疲れる」ことがあるのなら情報の遮断をしてみるといいかもしれません。
お手軽だし、もし効果があればそれはネガティブ解消法のひとつの発見!でもありますから。

目の前の景色を信じたいです。

2024.7.27 土曜日

花咲実
〜花咲いて実りある人生となりますように

※2021年11月のブログから引用修正です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?