見出し画像

崖っ淵アラフィフシングルママ、無事にランドセルを買い感無量(涙)

こんにちはHanaemiです。
気が付けば、崖っぷちアラフィフ主婦からアクセサリー作家になって、まさかのアラフィフシングルママになって、今年は一気に駆け抜けてきました。ここまで走り続けて来て、引越しや、シングルマザーになるという、いろいろな変化に頭も心もあまり追い付いてこれていないような、変な感覚のまま突っ走って来ましたが先日、子どものランドセルを注文してまいりました。

な〜んだ、たかがランドセルかよ〜って思いますよね?

子どもなら誰もが普通に持っているランドセル。自分自身も子どもの頃に当たり前に使っていたランドセル。いざ、購入しなきゃと店頭に見に行って驚きましたが、ランドセルって6万〜8万弱が平均価格なのです!!!
超高級Bagやないですか!!!!(泣)

知らなかった・・・。
だいたい2万くらいかな〜と思ってた・・・。

しかも、来年の4月入学だから年明けてから買えば良いのかと思っていたら、8月くらいまでに注文しないと売り切れカラーが出てくるとの事。今注文しても、届くのは年明けくらいになるとの事。

6年間毎日使う物なので、本人の好きな色で買ってあげたい。いろいろな思いはあれど、めっちゃ高いやん!という気持ちと、子どもが毎回欲しいというカラーがコロコロ変わり、買ってからあっちが良かったと言われそうで怖い、そんなこんなでなかなか購入まで踏み切れませんでした。

何度もいろいろなお店に足を運び
やっと!
やっと!!
注文いたしました!!!

子どもに、「ランドセル買えたね。おめでとう」と伝えたら、すっごく嬉しそうで、保育園の先生にも早く言いたい、ジージやバーバにも言いたいと、凄くはしゃいでいて、夜寝る前も「ランドセル嬉しすぎる〜」と何度も何度も言っていて、凄く良い買い物が出来たのだな〜と感動してしまいました。
ここまで頑張って来て本当に良かった!!!心底思いました。

私はキラキラ起業家女子みたいに売上バリバリ上げている者ではございません!
ビジネスとしてまだまだの、駆け出しアクセサリー作家です。運良く、今ではアクセサリー作家以外のお仕事にも枝葉が広がり、更に世界が広がっているのは感じておりますが、全然まだまだです!

正直、キラキラ起業家女子には憧れます(笑)
ま、私の場合、既に女子という年齢ではないですが(笑)
バンバンビジネスを成功される方に憧れるって意味でございます。

ただ、模索してはおりますが、『今』の私の場合、成功している何者かになろうとしなくて良い。私らしく、いろいろな経験を積み重ねながら、ゆっくりでも良い、自分のペースで幸せに成長して行こう!そう考えて、自分の辛くないペースで試行錯誤をしながら月の売上0→10万を作って来ました。

なので、まだまだ月20万→30万のステップは残念ながら試行錯誤中(笑)
そんなこんなで、超スローペースで全然パッとしてはおりませんが、一歩一歩着実に歩めば私の場合はOK!

ただ、1つ言える事は毎日楽しく仕事が出来ている。
私にはこれが幸せな成長のペースなんだと実感しております。
ランドセルも買えて幸せ❤︎
毎日ストレス無く仕事が出来て幸せ❤︎
有難いです。

さて!
幸せを噛みしめつつ、今年も気が付けば残り5ヶ月ですね。走り抜けれるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?