見出し画像

決断は早い方が良い

優柔不断の私には耳が痛い。
でも、本当にやりたいことには直感で動けるので「謎」だとよく言われます笑


さて、皆さんは決断は早い方ですか?遅い方ですか?


本当は何を選ぶかはあまり重要じゃないんですよね。なぜなら正解はないから。


それよりも、迷っている時間や、そこに使うエネルギーの方が「(自分にとっての)正解」に近づくチャンスを奪っている。と私は思っています。


週末、静岡に行くんですが
新幹線で行くか、友達の車に同乗させてもらうか迷っていたんです。


新幹線なら早くて快適だけどでもコロナが気になる。


友達の車は安全だけど11時間くらいかかる!!!←ある意味恐怖笑


でも、そうだ!迷っている時間がもったいない。
と言うことで新幹線に決めました。


気をつけて行ってきます^^


あとは別の角度から言うと


「迷ったらやる」ということもお伝えしたいです。


やりたいなぁ。どうしようかなぁって
迷いながらずっとやれない時ありますよね笑


でも実は「迷っている時間が好き」なパターンもあるので、それはそれで良いんです。


でも私は、結構迷ったらやってきました!
だってきっと、迷ってる時点でやりたいんだもん。


その後に思考で考えるあれこれのほとんどは「自分が作ったただの制限」だと思いますよ^^


何を選んだとしても、「自分がそこから何を生み出すか、どんな結果に導くか」その方が大事。


今日も私は私の道を行く^^




さて、今日のFB Live配信グループでは最初にラジオ体操をしてみました!!


自分がやりたかったから笑


でね、最近書類整理をしてたから足元が散らかってたんだけど、それが写ってしまったんですー!


でもま、良いや笑


こんな私ですが、まだ入ってない方は良ければ入ってくださいね^^


入っただけでLiveを見てない方や笑、コメントくれずにただ見てる人や、毎日見てくれる人やいろいろいて面白いですよ。


https://www.facebook.com/groups/3394455063916923/


私はこれからまつげパーマに行ってきます。
皆さんも素敵な午後を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?