見出し画像

繊細さは私のエネルギー〜繊細さと情熱〜



コロナの影響が仕事に及んでしまっている方がたくさんいる。一方でそうでもない方もいる。そして、影響は受けているけど、その中でもうまくいっている方も目にする。


いろんな方がいて一概には言えないけれど
今のこの時に大切なメッセージがある気がする。


10年くらい前から私が感じていた違和感を
炙り出されたような。


人の心も、生き方も、働き方も、なんだかおかしい。
そう思っていた私は10年くらいずっと苦しかった。
(十分遊び散らかしてもいましたが笑)
その時は気付かなかったけど、自分でそうしていた部分もきっとあった。


私はいわゆる「繊細な人」だと思います。


だけどその分「触覚が優れている」とも思う。
それをやっと強みだと受け入れることが出来るようになった。


好きか嫌いか
この人私と合うな。
と言うファーストインプレッションは、ほぼ外さない。
それは会った瞬間に感じる。


いろいろ感じてしまう自分のことを
面倒くさいと思っていたけど
これは自営していく上でもとても大切な感覚。


視点を変えると繊細さは強烈なパワーになると思っています。


そこに辿り着くまでには人の何十倍も苦しんで
もう嫌だ!となったり
あ、分かった!となったり


その気持ちすごく分かる。


繊細だからこそ、その感情に埋もれたり
思考で考え続けたり・・・。


そして、人より深いところにハマる。
でもその分気付きも深い^^
そこには大きな情熱が含まれている


だからなのか、諦めないでそこから這い上がれる方も多いなと感じています。


私も絶対タダでは転びません。
自分のことをゾンビみたいだなと思うこともありました笑


時に誰かを頼ることもある。


絶対抜けられるし、ハマりにくくなることも出来る。


内省が得意な方ほど、視点が変われば変化も早い!


以前の私は長ければ数ヶ月引きずることもありました。


でも今は、ほとんどのことは1日あれば浄化させられる。
たまにある「どうしても自分で対応できない時」は誰かに頼ります^^


大切なことは、溜めないこと。
感情を感じないようにすることではなく本当の感情を感じきること


その都度、解消したら良いし
そこから自分の本当の想いに気づくという宝物に変えていけば良い


繊細な人ほど
もしかしたら今辛さを感じている人が多いかもしれません。


そんな声を一つや二つじゃなく
たくさん耳にするけど


大事なことは
気持ちが折れかけても
そのうち戻ってこれる自分であること。


そして自分と合う仲間を作ること


仲間を作るに違和感がある方は
まずは1人、自分のことを自分以上に想ってくれる人


見つけることから始めて欲しい。


人の悩みの90%は人間関係である。と言われています。
100%という説もあります。


心のことと経済のこと。
これが人の悩みのほとんどです。


その経済でさえ、人間関係の上に成り立っている。


だから、一番大切なことは人間関係であり
それは実は自分との関係を良くすることから始まるのです。


セルフコミュニケーションの大切さを
それを伝えることがやはり私の使命なのだと


ライオンズゲートの影響なのかそうじゃないのか
ここ数日心がとても軽くなり
初心に返ることが出来、改めてそう思えました。


人間の原理・宇宙の原理を知って欲しい。
そして楽しく実践して欲しい


人生を楽しく前に爆進して欲しい


私は行動力があると良く言われますが
それはセルフパートナーシップが爆進笑したからだと思う。


やりたい気持ちさえあれば
難しいことじゃないですよ^^


多くの方に体感して欲しく
個人セッションと並行して
「仲間と一緒に」を感じてもらえるよう
グループセッションを始めます。


詳細は近日中にLINEにて発表しますので
気になる方はこちらにご登録くださいね^^
・LINE公式アカウント
http://line.me/ti/p/%40isb1939d


価格と内容から
良い方を選んでいただきたいなと思っています。


昭和的な働き方から令和の働き方へ
大切なもの・ことは守りつつ、文明を見方につけた新しい働き方ができるとても良い時代なんだと私は感じています。


「リラックスして、一緒に、前に」


皆さん、今週も素敵な1週間を^^


・LINE公式アカウント(最新情報はこちら)
http://line.me/ti/p/%40isb1939d
・インスタグラム
https://www.instagram.com/kanai921/
・FBLive配信グループ
https://www.facebook.com/groups/3394455063916923/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?