見出し画像

3年前のわたしへ

3年前の私へ

もうすぐ長いことお世話になった職場を卒業だね^^
今は落ち着いているけど、少し前までよく悩んだね。よく考えたね。

必死だったよね。
うん、よく頑張った^^

「なんでなんだろう?」
「本当は良い人なのに何でそんなことを言うんだろう?」

いつも不思議に思ってたよね。

ただ、大好きな空港の仕事を
お客様との接客を楽しみたいだけなのに

ただそれだけなのに。

一体何が正解なんだろう?

どうしたらみんなが楽しく仕事をできるんだろう?
どうしたら私は純粋に仕事を楽しめるんだろう?

いつも考えてたよね。

答えは分からなかったね。
だけど心の落ち着きを取り戻して
さぁ第二の人生を切り開こう!って、そう答えを出したんだよね。

今、不安より楽しみの方が大きいよね^^

頑張ってきたご褒美に、これから旅をするんでしょ?

良いねぇ^^

未来が予想もつかないまま
今いるところを飛び出す勇気を褒めてあげてね。

これからは、今までに出会えなかった人や
これまで出来なかった経験に出会うことになる。

それは良いことも、ちょっと大変なことも。

でも良いよね。
それも分かった上で全部経験してみたいんだもんね。

私はいつも応援してるよ。

今まで持っていたものを手放すことになっても
そのありがたさに気付けるよ。

そのありがたさに気付けると
今まで以上にパワーが湧いてくるよ

ポジティブ風wのあなた。
「もっと良くなりたい。もっと、もっと。」
最上思考という強みがあるあなたは

いつも物事をポジティブに捉えていたね。

でもね、本当は感情に良いも悪いもなくて
全部をまるごと正面から見てみたら

隠れていた本当の
見たことのない自分に出逢える
の。

これからのお楽しみだね。

不器用なりに自分なりに乗り越えていくその姿が私は好きです。

きっとこれからもそうなんだと思うのだけど

「頑張る」の本当の意味を知ると

もっと今より自分を大切にしながら
いろんなチャレンジとそれをクリアする喜びに出逢えるよ。

頑張らなくて良いよ。
なんて言葉は私は言いたくないんです。

あえて言います。

これからも「頑張れ!」


ーーーーーーーーーーーーーー


今日、ある方々と話をしていて
私はポジティブにとても目が向いてることに気付きました。

メンタルコーチングを知る前の私もそうでした。

でもその頃と今とでは大きな違いがあります。

起きていること全部に目を向けて
良いことも悪いこともしっかり見ている。

そして、だからこそ見えてきたものがたくさんある。

誰よりも自分を大切にしている。

同じポジティブでも大きな違いなんです。

でもあの頃の私は私でよく頑張っていた。

久しぶりに写真を見ていたら
あの頃の私がとても愛おしくなり

手紙を書いてみました。

みんな、頑張っているんですよね。

頑張らなくて良い。
そう言われても頑張りたいんです笑

ただ、その方向性を間違えなければ
今はまだ見ぬ自分の可能性を見つけることが出来る。

今の自分をもっともっと超えた最高の本当の自分に。

これからも、この人生を味わいまくっていきたい^^

一人ひとりのオリジナルのストーリーを作っていきましょうね。

・LINE公式アカウント(最新情報はこちら)
http://line.me/ti/p/%40isb1939d
・インスタグラム
https://www.instagram.com/kanai921/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?