見出し画像

『銀座にアンテナショップ誕生』
とあったので、どこのショップだろうと思いましたが……日比谷OKUROJIだったら日比谷で良いのではないでしょうか。千代田区ですし(銀座は中央区です)日比谷は日比谷でアンテナショップがありますし。

『東銀座エリアのトレンド』
ランキング形式になっていたそれを見ると、GINZA SIXの裏手にある巻きずしのお店やら(最近までお芋屋さんでしたね)4丁目交差点に近い洋食店やらでした。その辺りだったら「銀座」で良いのでは?

東銀座といったらこっちでしょう、という歌舞伎座の近くを歩いていたら、最近までフルーツ大福だったお店がタルト屋さんになっていました。飲食関連は特に移り変わりが激しいですね。

もともと、お試しで期限を決めての出店だったのかもしれません。ちょっと話題になればすぐ行列のエリアではありますので。

🏙

そういう”話題のお店”には、在住在勤の人はあまり行かない気がします。

スマホを片手に歩いている観光客は老若男女国籍問わずですが、誰かがSNSに挙げている所へ行って、同じものを食べて同じ体験をするのは楽しいかなぁ?と思っています。

自分の足で歩いたり、地元の人にお勧めを聞いたりするのが観光の醍醐味かと思っていました。そういう人も中にはいるようで、行きつけのお店で

「あの並んでるうどん屋、美味しいのかねぇ?」
「外国人ばっかりですよね、並んでるの。この間、観光の外国人に”君ならどこへ行く?”と言われて、〇〇さん(蕎麦・うどん)と言ったら”そういう情報が欲しいんだよ!”って言われましたよ」

そのお店は飲食店ではないのですが、店主は顔が広くて飲食店も沢山知っているので、その観光客は正しい人に聞きましたね。

#日比谷 #銀座 #銀ぶら #東銀座 #観光

この記事が参加している募集

この街がすき

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!