見出し画像

バスの車窓から、白い花が見えました。咲いてる!帰りに寄ろう!

可愛いですねぇ

葉の緑、花の白、蕊の黄色のコントラストとバランスがとても好きです。

開きかけ?

うつむいて咲く花だからこそ、下から見上げると壮観です。星空みたいで綺麗ですよね。この日は日傘ごと飛ばされてメリー・ポピンズになりそうな強風だったからか、香りは感じませんでした。

この近くにはカルミアがあるので、開花チェックしに行きました。カップルが語らっているベンチの側を「ちょいとごめんなさいよ~」とばかりに抜けて、いきなり写真を撮り出すヒト。まあ、きっと眼中にはないでしょう。

アポロにもなっていない

先日、シャクナゲをみかけてカルミアを思い出したのですが、まだ蕾も小さく、アポロに似た感じにもなっていませんでした。昨年はアポロが5月の連休過ぎで中旬には開花していました。今年は色々な花が早く咲いていますから、連休中にはアポロ化するでしょうか。

あそこの方が早く咲きそうですが、遠い…

季節は確実に巡って、植物は人間の生活に関係なく花を咲かせていきますね。

蕾だったり
咲いていたり

#エゴノキ #カルミア #芍薬 #京橋 #銀座 #銀ぶら #花 #花写真 #写真 #散歩

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!