見出し画像

調子が出ないときのルーティン

世の中が疲れ切っている雰囲気がありますね。
ウィルスについては、
一般人の我々ができることは限られていますが…
せめて自分ができること、いつも通りに過ごせるように努力することが大切かな…と思っています。

今回は、なんか最近不調!調子がでないな~と感じるときに私が行うこと、
元気がでる方法、美容法をシェアしていきたいと思います。

寝る

初っ端からもう終了した感はありますが…
調子が悪いな~と思うとき。寝る、これ、一番。睡眠は裏切らない。
8時間寝てみてください。肌も心もかなり健康になります。
逆に言うと、普通通りに生活していて8時間眠れない人は、睡眠時間を確保するため、ありとあらゆる努力をする必要があります。
同居人がいるならば、なんとか協力を仰いだり、一人暮らしなら、多少家事は貯めてもよい。よいので寝てくれ。寝るの、大事。


美味しいごはんを食べる

画像4

もちろん、作ってもよいし、食べに行ってもよいです。
大切なのは、よく噛んで、味わって食べること。
あと、本当に食べたいものを食べること。
私もそうなんですが、意外と一食一食ちゃんと考えて食べるかっていうと、そうではないことのほうが多いのではないかな、と思います。
ジャンクフードでも、いいんです。
本当に食べたいものであれば、ゆっくり味わって食べれば、満たされます。

入浴剤を入れたお風呂に入る

入浴剤、香りもテクスチャも色々あって好きなのですが、いくつかストックしている中で、特にリラックスできるな~と感じるものを紹介します。

BARTH 

画像1

有名すぎて知ってるわ!と思う方も多いと思いますが、これはやはり良い。体の芯からあたたまります。大分県別府うまれ別府育ちの温泉にはうるさい私ですが、BARTHをお風呂に入れると温泉に入った後と同じくらいぽかぽかに。香りはないけどテクスチャもしっとりしてて好き。

疲れているときは、3個投入します。泡に包まれて癒される…

アーユルタイム

ドラストで買える小包装の入浴剤で一番好きかも…

まず香りが強め。これは好みだとは思いますが、しっかり最後まで香ってくれるのがとても良いです。

アロマの香りでかなりリラックスできます…

ジョーマローンのバスオイル

画像2

香りがとにかくよい。最高な気分になれます。
お高いけど、ひとつもっていると3滴くらいで最高の香りにつつまれて素晴らしいバスタイムになります。

爪の手入れをする

不調って爪に出やすい気がします。
乾燥したり、ひび割れたり…

しっかり保湿して、爪を切って、できれば塗りなおして。
きちんと爪を手入れすると、不思議と心も上向きに。

オススメなのは、田中みな実様も激押しのロングルアージュのネイルオイル。

画像3


でも、体調が悪いときはとにかく寝ましょう(冒頭に戻る)

暖かい飲み物を飲む

私が好きなのは、ニールズヤードのハーブティー。
調子に合わせて色々選べるのも嬉しい。

https://www.nealsyard.co.jp/onlineshopping/item/list.php?sm_id=21

ロイヤルゼリーを飲む

これは、小さいころから母が飲ませてくれていた影響もあるかとおもいますが、大切な日の前、なんか調子が悪い日は私はこれを飲んでました。

翌日肌の調子もよくなる気が…味も飲みやすくて好きです。

ホットアイマスクをして寝る

知らない人はいないと思いますが、これほど最高なものを発明してくれて本当にありがとうと思っています…

香りはゆず推し…

ちなみに同じシリーズのおなかを温めるタイプのものも好きです。
生理のときなんかはとくに…


色々紹介しましたが、人それぞれあうあわないがあると思うので、いろいろ試してみてくださいね…!


みなさんが調子がでないときのルーティーンも知りたいな~~…


似合うものを知って自分を好きになるイメージコンサルティング
PersonalBeauty andy 華枝
https://www.personalbeautyandy.com/

andy_A5ロゴ.切り抜き背景変更


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?