見出し画像

Netflix マニフェスト


あらすじ

ジャマイカを飛び立ったニューヨーク行きモンテゴ航空828便は、突然発生した乱気流に巻き込まれ、機体は激しく揺れるが、無事に着陸。しかし、空港に降り立った乗員乗客たちは、5年半以上の月日が経った事を告げられる…。巻き込まれた乱気流は超自然現象だったのか?それとも、そこには人工的な陰謀が隠されているのか?空白の5年半の間、乗員乗客たちには何が起きたのか…?
スーパー!ドラマTV公式サイトより



Netflix大好き芸人のお友達に勧められて観たこちら。

シーズン3で暴走気味のベンの熱さにちょっと嫌気がさしたところはあったけど(「救命ボート」の連呼やばい)、最後カルは大人になってるしパイロットのおじさんやっぱり生きてたしジャレッドはまだミカエラ好きだしで面白かった!

めちゃくちゃ気になる展開でシーズン3が終わってシーズン4が2022秋ということで楽しみだなぁと思ったけど、どうやらシーズン3で打ち切りになっていたところを署名活動やらなんやらでNetflixが救済措置をしてNetflixでシーズン4は配信されるらしい。すごい。しかしあんな気になる終わり方で打ち切りなんて考えられない。私も署名する。


主役の乗客ミカエラは最初はこの人無愛想だしなんだかなぁって感じだったけど刑事をしてるだけあって人情に熱いし、ジークと出会って笑顔も出てきたり何気に新婚旅行の時の服装が可愛くてギャップ萌えでした普段パンツスタイルばっかりなのにいきなりあんなミニ丈の花柄ワンピース着てきたらかわいすぎる。

そのミカエラの夫になったジーク。雪山でカルが救って最初にジークの顔が映った瞬間「かっこいいから今後の重要人物になる」と確信。でも過去に色々あったりして結果的に危険人物になるかと思いきやめちゃくちゃ良いキャラになっていったのが意外だった重要人物なのは変わりなかったけど。
でも最初かっこいい!と思ったはずが余命を克服してシーズン3に入ったら急に体内全ての毒素が抜けた感でワイルド感なくなりなんかちょっと落ち着いたよね見た目もやわらかくなった。今のところ唯一余命を克服した人間でさらに人の心が読めるという新たな能力を手に入れたわけだけど、アンジェリーナとエデンが2人でいる時に「エデンが怯えている、、!」ってその場にいないエデンの心情を読み取ったのが急展開すぎて、え?ってなった。
でもジークは個人的に好きなのでこれからもずっとミカエラの隣にいて欲しいジャレッドにヤキモキしてて欲しい。
あと、ジークが余命を克服したあと「俺はマグルだ!」って言ったのがハリーポッター好きとして沸いた。


そしてジャレッドといえば、5年経っているとはいえ婚約者の親友と結婚する、、??親友のローデスもそうだけどまずジャレッドが空港に来なかった時点で誠意を感じないと思ってしまったのだけどでも婚約者が亡くなってからの5年と思えば有り得なくないのかな。というか海外ドラマって奥さんか旦那さんを亡くした後親友と結婚するパターン何度か見てるけどよくあることなのかしら。
でもピンチの時に活躍しまくるジャレッドはやっぱり嫌いになれないしシーズン3最終話、「やっとミカエラのことを考えなくなっていたのに」には、だよねぇええぇええぇってなった。ジーク死んじゃうもんだと思ったよねその後は俺が的な感じだったよねそりゃそうだよね。
ジャレッドはミカエラ帰ってきてから結婚生活崩壊するし離婚するし職を失う危機に陥るしミカエラ別の人と結婚しちゃうしせっかくできた彼女と別れる羽目になるし(しかも2回)なーんにも良いことないどころか可哀想すぎるジャレッド。

一番共感したのがグレース。特にシーズン1のカルが高熱で同時に乗客たちが実験させられててカルが病院で死にかけてる時。目の前で子どもが苦しんでて命の危険に晒されてるのに、どうしたらいいのかわからない上に頼りにしたい夫は意味不明なこと言ってるしこの期に及んでどこかに出かけようとするしもう自分がグレースの立場だったらと思うと見てるのが苦しくて泣きながら見た。息子を救いたい一心のベンの気持ちもわかるし理解できないグレースの気持ちも分かるしで本当に辛かった。最後グレースが殺されちゃうのはやるせないけど、大人になったカルに一目会えてよかったと思うしかない。


あと突っ込まずにはいられなかったのがアンジェリーナの運命の相手ピート。
カルを助けようとするし兄を命懸けで止めようとするし良い人なのはすごく伝わってくるのだけど、恋愛経験のないアンジェリーナの運命の相手、もうちょっとイケメンなピートにしてあげられなかったのか。髪ボサボサだとしても顔の素材がもう少し良い人に。でも結果アンジェリーナもやばい女になってしまったから(結局両親と同じということだったのか)別に良いのだけどちょっと可哀想だと思ってしまった私の心は汚れていますか運命の相手ってやっぱりかっこよくあって欲しい。よね。



カルが大人になった理由は?
パイロットのおじさんはどこからきてどこへ行ったの?

シーズン4も楽しみです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?