見出し画像

ストレンジャーシングス

Netflixストレンジャーシングス シーズン4まで一気に観た。
良い、良い、良い良い良い良い良い!!!!!!

久々の超ヒットです。

私SFファンタジーもの全然観てこなかった人間でストレンジャーシングスが刺さる層の方たちが好むものを全くかすっても来なかったんですが、とても良かった。

最初はでもゴルゴンが気持ち悪すぎてちょっと無理かもしれないと思った。
爬虫類苦手なのであのぬめっとした感じも口の中の何あれなんていうのなんかいっぱいちょびちょび柔らかめのトゲみたいたのがあるのも本当に無理だしちょっとホラー的な感じにもビビっていたのだけどとにかくこどもたちが可愛くて愛おしくて、80年代アメリカのあのファッションとか雰囲気がもう最高に可愛い。
だから正直最初は面白いっちゃ面白いけど、そこまで?という感じであの世界観見たさに観ていたのだけど私はシーズン3から一気にハマった。泣いて笑って、特にシーズン3の最後、ダスティンと彼女のスージーがネバーエンディングストーリーのテーマ歌うところもう最高に可愛くて面白くてキュートすぎた。スージーは実在するのか?って本編のキャラクターたちも視聴者も誰もが疑わずにはいられない中でちゃんと登場してさらにあのシーんはもう可愛すぎる。一瞬で心掴まれた。

シーズン1からそうなんだけど、同時に複数のストーリーが動いていてそれが最後一つになるのがたまらない。特にシーズン4なんてホッパーはロシアにいるしバイヤーズ家は引っ越しちゃってるし、ホーキンスでは事件発生すぎるしでこれどうやってみんなで戦うのって感じだったけどちゃんとそれぞれがそれぞれの場所で戦ってたね。途中、バイヤーズ組も命の危険はあったけどもロシア組とホーキンス組の負担大きすぎて、バイヤーズ組も後で何かしてくれるんでしょうね???と謎にこちらが焦ってしまったのだけども、そうそうエルを救えるのはマイクしかいませんねっていう展開に落ち着きました。ウィルもマイクのことが好きなのかな?エルはこんなに君のこと想っているから大丈夫だよ的なことをウィルがマイクに車の中で言うシーン、そのままウィルの心情だと思って聞いていたら最後泣いちゃうウィルにこちらも引き込まれました。ただ、シーズン1では裏の世界にひきづり込まれ、シーズン2ではマインドフレイヤーになり、シーズン3では彼女ができるみんなの中でいつまでも子供の頃のように遊んでいたい僕&あいつの存在を感じられる僕、シーズン4では戦う場面では特にこれといった活躍もなく(悪く言いたいのではない)ただ可哀想なことが多いかったウィル。
最後もまた首の後ろに鳥肌立ってまだまだマインドフレイヤーであり続けるウィル、シーズン5ではどうか彼が本当に救われることを願う。ウィルの顔めちゃくちゃ可愛いし。

そして何と言っても脇役たちの愛くるしさ&濃さ半端ない。
もはや誰が主役とかないし脇役と言ってしまうのも違う気がするのだけども。

私の推しは何と言ってもスティーブ!!!






シーズン1では嫌なやつだったはずのに、もう見た目も中身もイケメンすぎる。
いつも子守り任されちゃうところもおバカな反面いつでもどこでも必ず自分が先陣切るところ、みんなに待っとけって自分だけで行こうとするところ本当に男前。ナンシーを想う気持ち実ってほしいなぁ。将来の大家族の夢語るところ、“いつも隣にいるのは君なんだ“ これ良かったあぁぁぁぁぁぁ
でもナンシージョナサンカップル可愛いもんなぁ。というかこの2人実際に付き合ってることを知った時の胸の高鳴り。しかもこの2人の写真が可愛すぎてこんな姿見せられちゃったらスティーブ、、ってなる(でもスティーブにの恋も本当に実ってほしいの無限ループ)



あとマレー(キャラ最高、ナンシー&ジョナサンカップルもジム&ジョイスカップルもナイスアシスト。シーズン3からロシア語話せるマレーいなかったらどうなっていたことかすぎたしシーズン4最後でもゴルゴン焼き尽くす係というめちゃくちゃ重要な係任されてたマレー)
ルーカス妹のエリカ(ただのおませさんかと思いきや賢すぎるし常に冷静なの見習いたい。ダスティンとスージーがネバーエンディングストーリーのテーマ歌い出しだ時の「まじか」みたいな顔最高だった)
ロビンも好きだしビリーもなんだかんだ好きだし特にシーズン4からの新キャラたちがもう愛おしい祭り。
エディはもういうまでもなく最高、の一言。最後みんなに勘違いされたまま亡くなったのがいたたまれない。叔父さんとダスディンのシーンがエディはスーパーヒーローだって話すシーンは泣けた。
アーガイルなんて初見でもうクセ強すぎて引き込まれることしかできないあのキャラクター。

あとは何と言っても!エンゾ!!!!!!!!!!
登場した瞬間「え!!!!かかかかっこよ!!!!!!!!!!」と私のドドドタイプフェイスなのですが、なんだか初めて見た気がしない。かといって調べてネタバレ踏んだら嫌なので全て観終わってから調べたら、出たーーーーゲームオブスローンズのジャクエンだったーーー!!!!!!!!!!
ジャクエンもめちゃくちゃかっこよかったけどワイルドなエンゾの方が私は好きです。エンゾもきっとアメリカにいるのだろうからシーズン5でまた出てきてくれるのかしらワクワク。

あとバスケ部のイケてるキャプテンパトリック、彼もスティーブとかエディのように何かしら危険な場面にみんなと一緒に出くわして戦う側の一員になるのかと思っていたら体真っ二つになって死んじゃいましたね。正義感溢れる熱い彼もカッコよかったので残念。



というわけで、シーズン5は2023年夏という、、、2年かあ。

シーズン1〜4まで一気見するという贅沢なことをしてしまったので先が長すぎるのだけど2年後またこの興奮に出会えるのを楽しみに生きよう !





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?