見出し画像

iPhone故障顛末記

iPhone XS Max突然激熱。電源落ちて、帰ってきませんサヨウナラー。になったので、せっかくだから記録。iPhone4から使っててはじめて起きた。

iPhoneうんともすんとも言わないデス。になったので調べて、いろいろ試してみる。それでも駄目なのでAppleに連絡。チャットで2時間ほどやり取り。電話よりイイ。チャットまったく問題ないです。ご対応に感謝です。

修理必要ですね。っとなってヤマトさんにiPhone受けとってもらって、修理。後日iPhone戻ってくる。故障した金曜日午後から帰ってきたのは水曜日午前。土日含めて1週間以内。途中経過はメールできちんときます。

あっさりだ。これ。素晴らしいアフターフォロー。もっと大事になると思ったけどならなかった。自分はほとんど動かずできた。さすがAppleさん。

帰ってきたiPhone新しい子だ。壊れた子いっぱい色んな場所に行ったね。いままでありがとう(涙)


iPhone壊れても大丈夫。に大事な点は、4点!

①AppleCareに入る。

②iCloudにバックアップをとる。

③予備機を持つ。

④他者との連絡手段を2つ以上持つ。

コレさえできてれば問題なし!まったくもって焦りません。前提として機械は壊れるモノ。冷静に対処。


キャンプ、自転車、山登り、出張などでいろいろあるので、「そんなこともあろうかと!」精神は常に持ってるとけっこう便利。しかし荷物は重い。

キャンプで「そんなこともあろうかと!じゃじゃーん!」で「おおー!」はいい体験。

まー。クラウドがまだないころに、メイン機逝きました!バックアップ1号も同時に壊れました!なぜー!!バックアップ2号機能しません!!どしてー!。バックアップ3号データ古すぎデス。ウヒョーヒョー!!

っていうこともあって、血の気が引いたことある。というか大変だった。。それはそれでいい体験。 今もクラウドだけを使ってるわけではないです。

それでは。読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?