見出し画像

毎日病院食 その18 11/19

 ※全文無料で読めます。


 朝食。

画像1


 スクランブルエッグ
 ハクサイのドレッシング和え
 マーガリン
 牛乳
 パン90g

 583kcal。
 メニュー表って誰が作ってるんだろうね。今日は白菜がカタカナ。マーガリンよりケチャップ欲しいな。それか塩。塩分控えまくってんだろうな。


 昼食。

画像2


 牛肉の甘辛炒め
 かぶらのあっさり煮
 もやしの中華和え
 みかん
 ご飯150g

 509kcal。
 中華和え=ナムルかな。牛肉ってこんな味だったんだな。思い出した。かぶらはあっさりだが、めちゃくちゃ柔らかい。手間はかかってると思う。


 夕食。

画像3


 …………。

 医師「余計なお世話かも知らんけど、入院してたら栄養士さんにアドバイス貰えるで。プラス料金なしで」「使えるもんは使うかと思って」

 私「使う」

 栄養士「これこれこういうのがあります」

 私「やるならとことんやりましょう」

 栄養士「よっしゃ!」

 ……という訳でございまして。晴れて「マイクロダイエット」の始まり始まり~。病院で、置き換えダイエットするんだ???!!健康上どうなの、と思ったけど医師がそこにいるから良いのか。

 「必要な栄養はちゃんと摂れて、しぼれます」

 「よっしゃ、やろう」

 オレンジ味。美味しい訳がなかった。水の味がするな。吐くほど不味いわけじゃない。むしろ漢方より美味しい。

 183kcal。

 以前置き換えで減量したが、盛大にリバウンドして元々より太った私。
 「リバウンドしますよね?」

 「必要以上に食べなければ大丈夫です」

 「……なるほどね」


ここから先は

0字

¥ 100

サポートくださったら泣いて喜びます!! いつも皆さんありがとうございます!