見出し画像

社会人になるまでの目標は達成できたのか!?【結果発表】

こんにちは、はなです🐻🌷

今日から新学期!

今回は、新年に決意した「社会人になるまでの目標」の結果発表をしていこうと思います。

https://note.com/hanabamboo_/n/n0386f8c75552

ちなみに目標はこちら!
①卒論を完成させる
②TOEICで目標スコアを達成させる
③-5kgを目指す

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

結果発表〜!!!

1. 卒論を完成させた
なんとか卒論を完成させ、晴れて大学を卒業することができました!
色々な論文を読み、アンケート調査をし、分析し、英語でまとめる。かなりハードでしたが、なんとか完成させることができました。なによりも、たくさんのフィードバックをくださった教授に感謝しかないです......
私は、英語の自立学習における個人差、特に学習方法や先延ばしに対する考え方の違いにフォーカスをしました。例えば、TOEICのスコアが高い学習者の方が目標設定のハードルを下げる傾向があるため、先延ばし傾向が低いという結果がでました!振り返ってみると、私はいつも叶えられそうにない目標をいきなり掲げ、途中で嫌になって諦めてしまうことが多くありました😔 「地道にコツコツと」を意識して、頑張っていこうと思います。

画像1

2. TOEICで目標スコアを達成した
恥ずかしながら、英語を専攻とする学部に所属しながら今までのスコアはすこぶる悲惨でした......

画像2

(3年生の時は試験中に睡魔が襲い、恐ろしい結果に......)

大学の課題やバイト、習い事などでなかなか勉強することができず、気づいたら卒業。でも、このままじゃダメだ!!と今更でしたが、気づくことができたので、卒論が終わってから2月28日のTOEICに向けて勉強しました📝
TOEICの勉強以外、有難いことに何もすることがなかったので一日中過去問を解いたりリスニングを聞いたりしていました。(勉強は苦手だけど、英語は好き。)
卒論のおかげで、体力や集中力も身につき、初めてTOEICの勉強らしき勉強ができたのかなと思います。1ヶ月だけでしたが、集中して勉強した結果、なんと!!!

画像3

密かに夢だった800点を超えることができました!👏✨ 本番に強すぎる......!
それでも、もっと単語を覚えていれば分かったな〜というところがあったので、次は900を目標に地味に緩く頑張ってみようかなと思います。

3. 東京には美味しいものがありすぎた
毎年体重管理の目標を掲げるのですが、一度も達成できたことがありません。
それでも社会人になるまでに、身体を引きしめて健康になりたい!と決意しましたが、達成することはできませんでした🥺
1月は、1ヶ月間友達がおすすめしてくれたYouTubeを観ながら筋トレを続けていました。なので-5kgまではいきませんが、-3kgは達成しました。(偉いぞ私!!)

画像4

(Pamelaのエクササイズはめちゃめちゃにしんどいです...... でも美しすぎて目の保養になっていたのでめげずに頑張ることができました。)

2月・3月は、友達と遊びに行く用事があり、東京の美味しいものをたくさん食べました🍴
その分、運動をすればよかったのですが、たった1日、お休みしただけで気づいたらやらないようになっていました。(意思弱すぎ)

画像5

(喫茶店に行ったら、必ずプリンかクリームソーダを頼んでしまいます。)

この時期に、ラーメンとビール、イタリアンとワインの組み合わせにハマってしまい、体重は元に戻ってしまいました。(最近はちょっと怖くて測っていない。)

画像6

ま、社会人になったら、自然と痩せるかなと思っています。(爆食だけ気をつける.....,)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

以上!「社会人になるまでの目標」の結果発表でした〜!!
思ったよりも達成できて良かったです!(ひとつを除く) これから社会人になりますが、たくさんの目標を達成しながら少しずつ成長していけたらなと思います🌱

社会人になってからの目標は、
①とにかく仕事を一生懸命覚える
②毎月3万円は貯金する
③新しい街をもっと知って発信していきたい
です......!頑張ってね私!!

みなさんもなにか目標があったら一緒に頑張りましょうね〜🙌
最後まで読んでいただきありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?