マガジンのカバー画像

WinActor【技術ネタ】

7
日常業務で気付いた便利ネタ。
運営しているクリエイター

記事一覧

WinActor【技術ネタ】質問箱。一緒に学ぼう! ~翌月末日を設定したい~

こんにちは!HANAです。 ご質問内容をシリーズ化してご紹介していきたいと思っています。 他…

100
HANA
1年前
8

学んだ知識を出し惜しみなく分け与える事が、自分をラクにする方法だった。

こんばんは。 RPAという、自動化アプリを社内で広めようと、日々奮闘しています。 これから…

HANA
1年前
2

WinActor【技術ネタ】Excelのセルの値を取得した時、ブランクにならない理由

こんばんは。 今朝、洗濯を干していると目の前の電信柱にクマゼミが止まり、おしりをフリフリ…

HANA
1年前
2

WinActor【技術ネタ】RPA実行エラーをメールで通知する

こんにちは。 社内で日常業務をしながらRPA開発や育成に携わっています。変数なんて聞いたこと…

HANA
2年前
1

WinActor【技術ネタ】自動実行環境を整える

こんにちは。 会社で日常業務を行いながらRPA開発や育成に携わっています。 開発を外注に頼る…

HANA
2年前
1

WinActor【技術ネタ】自動実行VBSファイルとタスクスケジューラの設定方法

こんにちは。 日常業務を行いながらRPA開発や育成に携わっています。 今回は自動実行の設定方…

HANA
2年前
2

WinActor【技術ネタ】メール受信から添付ファイルを使用する作業の自動化

こんにちは。 社内でRPAの内製を行っています。いわゆる日常業務とRPA開発の兼業です。また、全くの未経験の方々向けにRPA講習を行ったりしています。プログラミングとはなんぞやというレベルの方々がほとんどなので、メール受信や例外エラーなどわかりにくいノードをテンプレートにしました。テンプレートを作成してから私自身も開発が効率的になったので、RPAを頑張る方々へシェアしたいと思います。 今回シェアするのは定期的にメール添付で送付されるファイルを作業する場合のRPAです。メール

有料
100