見出し画像

健康はお金では買えない

保険の相談のときに「1ヶ月になににお金をどれくらい使ってますか?」と聞かれて

「本と文房具と手帳に……◯円……いや◯円かも…」
「え、多くないですか?」
「いや、やはり◯円くらいですね…少なくても今月はそうです……」
「結構な量ですよね?!どこにおいてるんですか?」
「どこに置いてるんでしょうね…」

となって笑ってしまった

私そもそも丼勘定で支出よくわかってなく全体的に辿々しいので、こちらの提示金額に先方が「本そんなに買ってるわけないやろ」→「月に◯冊増えてる計算になっちゃいますけど…💦」まで優しく出してくれたのに「まぁそれくらい買ってるななるほどな」と、ただただ事実を確認して終了

本好きな方、わかってもらえますかね?!笑

しかし、いつもなんとなーくしか把握してない支出をしれて勉強になりました

もっと支出減らせるんじゃない?って気がした

あと、保険に入る時に健康診断がいる場合があるし、そもそもまぁふつうに健診受けといた方がいいということで、来週行ってきます(先送りにしてたら夫が予約してくれた……相変わらず生活力が息をしてない)

なにかに引っ掛かったらどうしよう、とドキドキ

そもそも今風邪引いてるから健診までに治さないとですね…!

みなさまも体調にお気をつけて。ご自愛ください。

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️