見出し画像

100円ショップで、好きに1000円分買ってみた

100円ショップが好きです。

ショッピングモールに行くと必ず行くくらい、好きです。そして、行くとなんやかんやつい色々買ってしまうくらい、好きです。

なんかいいことないかな……😇

と、沈んでいた夕方
たまたま通りかかったDAISO


そうだ!突発的にやってみよう

100円ショップで、好きに1000円分買ってみた


もうこれだけで気分華やぎますね。
考えただけで楽しい気持ちになる。

画像11


さあ行ってみよう。


入店直後

画像1

そうだ!仮装ぱーちーがあるんだった!🤦🏻‍♀️
慌てて長男用のカボチャを入れる。

いかんいかん!!!
すぐ子どものもの買っちゃう!!!

これはカウントしないことにする。

気を取り直して

一品目・二品目

画像2


画像3

ずっと欲しかったけど、まぁなくてもやっていける。手で切ればいいや。と不便な思いをしてきた「マスキングテープカッター

(さっさと買えや)

貧乏性だから買い渋っていたのですが、ようやくお迎えすることにしました。やっほい


三品目

画像4

ブラックサンダーの知らん味、「ジャンドゥーヤ」を発見!!!食べてみたい!!!

二つで100円だそうなので、最高の贅沢「至福のバター」と合わせて購入。


四品目

画像5

うろついてたら、隣にいたおじさんが「ねぇ、修正テープどこにあんの」って店員さんに聞いてる。

そうだ!仕事で使ってる修正テープもうないんだった!どうせだから売り場で最もファンシーな柄にしよ。ということで、「キティちゃんの修正テープ」。

五品目

画像6

通りかかるたびに、ホワイトボードがこっちみてる

何度かスルーしたが、ええい!ままよ!ということで、小さめのこいつをチョイス。

朝出かける前に長男に「おはよう!」って書く😘


六品目

画像7

もうこういうの大好き芸人だけど家にこういうの腐るほどあるんですね

でももういいんです。腐らないからいくら買ってもいいんです。腐らないから。紙は。

色味も大好きなやつだよ〜!ピンクとか紫とか!

使いますって。絶対使いますって。ホントですって。

腐らないふせんを買うことにした


七品目

画像8

カボチャ発見!!!!!

長男がカボチャほしい!って買い物行くたびに言ってる、カボチャ発見!!!!!

明るいオレンジのほうのカボチャ、イン。


八品目

画像9

その隣で、こちらをじっと見ているやつがいた


幽霊である。


「つれて…かえって…つれて……かえっ…て……」


玄関に飾ってあげることにする。


九品目

画像10

ギリギリまで悩んだけど、決めた。

クリップボード。

職場で使ってるんだけど、この、なに、表紙がないからペラペラってなるの。もうそんな生活はやめる。カバー付きを買う。ちゃんとしたやつは買わないで、百均で買っちゃうもんねー!(?)

大好きな赤にします。


と、いうことで!


全部で九点!


税込990円!


1000円分!


買ったどーーー!!!!!!!!


結局仕事のもの、息子のものを買っている。
お母さんになったんだなぁ。


ちょっと気持ちが晴れたところで、明日もゆるっと生きていこうと思う、そんな日曜の夕方。


サザエさんやってる〜


それではな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️