眼鏡を新調しようとしている。
何年ぶりかもよくわからないけど。

その昔は、バスケットボールをしていたのでしょっちゅう眼鏡をぶっ壊し、適当にネジを巻いて直したり、もうどうにもならないからレンズはそのまま買い直したりしていた。ただ視力が悪化しただけのこともあった。さっぱりボールに触らなくなって、そういうのはぜんぶ止んだ。その後、一度だけ買い替えたのがいまのスクエア眼鏡。正直、なじみまくってはいる。

今回は、べつに壊れたわけでも視力が悪化したわけでもなくて、わりとただ単に、要するにイメージチェンジしたい。自分の顔に似合う眼鏡がほしい、と、沸騰するみたいに思って調べものをした。最終的に買うかどうかは置いておいて、近いうちにセレクトショップに行く。丸顔に合うフレームは限られるようだが、いい眼鏡を見たらなにかインスピが得られないかな、という淡い期待。ついでに目に負担の少ない度数にしたい。な

ときどき、生まれ変わって出かけたい時(イベントとか)にだけするカラコンがあり、これを機にコンタクトにするのもいいなと思うけど、だとしても新しい眼鏡がほしいというこのごろです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?