見出し画像

活動報告#6 情報交換

4/6 

明日、緊急事態宣言されると報道されました。
期間は一か月の予定だそうです。

しかし、どうなるかはわからない状況。運営しているスペースHANA REは完全に開けられなくなりました……。

先は見えないが、何もせずにいるわけにはいかない。なにか表現する「場」を作れないか模索する。その「場」はインターネットの中でもいいんです。今は。とにかく演者と自分たちに場所と収入を作らなければいけないのです。

今日は、いつものように17時から長谷川のお絵描き配信をツイキャスから放送しました。

アーカイブはこちら↓

18時からは、長谷川とジャパネーズモネのユニット「世界観兄弟」のZOOM配信をしました。これからやりたいことなど色々話しました。お絵描き企画も! 配信はまたまたシルの高畑君が手伝ってくれました!

アーカイブはこちら↓

そのあと、21時からK-PROさんの配信に長谷川が参加してきました。
今の現状の話など、今しかできない結構踏み込んだ話ができたと思います。
良かったらご視聴ください。

https://youtu.be/10S4WpHrIOg

情報交換は大切ですね。また出演させていただいたり、また逆に児島さんにチャラデチャンネルに出演していただいたりしたいです。
みんな手を取り合って基盤を作る時な気がします。

主宰の長谷川が現状について思うことをnoteの記事に書いています。↓

こちらはK-PROの児島さんと長谷川の対談記事です。↓

K-PROさんの使っている投げ銭システムのことを聞きました。調べて、近々使ってみようと思います。

ZOOMを使った有料ライブの企画も進行中です。お楽しみに!

明日(日付が変わって今日)も、17時から長谷川がツイキャスでお絵描き配信。夜21時ころからZOOM配信かツイキャスができたらやります。そしてYouTubeチャンネルに動画もアップいたします。よろしくお願いいたします。

本日の動画

長谷川がnoteにて有料記事を始めました。初の有料記事です。昔公演したマルチエンディングの推理芝居です。本番選択されなかった未公開シーンも読めます。是非ご購読ください。

外出はできないが、その代わり時間はあります。実験を繰り返し、今できる面白い表現を模索します。そして、演者の皆さんにお金がいくように考えます。

YouTubeチャンネル、今日だけでも沢山の方に登録していただきました! 現在505人! 500人超えました! 目指せ1000人!

YouTubeのクレパトチャンネルとCHARA DE 制作と合体して「クレオパトラCHARA DE 」チャンネルになりました。費用捻出のため収益化を目指しておりますが現状まだ必要条件を満たしておりません。ぜひ下記URLからチャンネル登録と映像の再生にご協力ください。

新チャラデを作る前にこんなピンチになるなんて…。登録お願いします。他にも作戦考えてます。面白いものが集まれる場所を守ります。

配信や動画などチャラデのコンテンツで楽しんでいただけたり、活動を応援してくださる方は、サポート機能での投げ銭をお願いいたします。

私たちのような劇場運営・イベント制作の団体は危機的状況です。かなりの負債を抱えました。このままでは、運営が困難で状況が終息しても劇場運営とライブをすることは難しいです。

しかし、悲観的にはなりません。エンターテイメントや舞台芸術を作る団体としてお客様に楽しんでいただけるコンテンツを発信し続けます。だから、楽しかったり、応援したいと思ったりしたら、少しでもいいのでお金をください。ライブと一緒です。ウィンウィンの関係でいたいです。私たちもみなさんもどちらも倒れてはいけない。助け合うというか、与え合えたらいいですね。

サポート機能の説明はこちら↓

スクリーンショット (18)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?