見出し画像

8727house~家中華~

4月に静岡から東京へ転職。それと同時に同棲生活もスタート。3年間の静岡生活では、いわゆる”男飯”が主体でしたが、同棲を機に別のスタイルも勉強中です。

自分で料理するときもあれば、2人で一緒に作りつつ、料理の勉強をする。無理なく、徒然なるままの料理日記を綴っていきます。


家中華! たっぷり2合の天津飯と餃子

今日はお互いに21時過ぎの帰宅(週の半ばで疲れも溜まりますね……!)
私が直感的に「餃子が食べたい」と言い、餃子は決定。
あらかじめ炊いてあったお米が2合!
餃子のお供にすることもアリでしたが、久しぶりに天津飯にすることに♪

私は仕事で緊急対応があったりでぐったりしていたため、今日は料理へ不参加…。シャワーを浴びて疲れを癒しているうちにあっという間に完成していました。

帰宅してから25分後には食卓に料理が並んでいる。。すごい。。

天津飯はたっぷり2合!しっかりと英気を養ったので、翌日以降も頑張れます♪

調理方法等、ご不明な点はコメントなどでご連絡ください♪
今回もご一読いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?