見出し画像

8727house~仕事後の食卓を彩る4品~

4月に静岡から東京へ転職。それと同時に同棲生活もスタート。3年間の静岡生活では、いわゆる”男飯”が主体でしたが、同棲を機に少しずつではありますが料理を勉強中です♪

栄養学系の資格も取得し、毎日の食事から自分の人生を主体的に創り上げていきます!


平日の夜を彩る4品!

1.煮物

大根1/3本、人参1本、じゃがいも2個(※お肉を買い忘れたのでじゃがいもで代用……)を鍋に入れ、醤油、酒、みりんを1周半。
⇒加熱して終了!

2.きのこのバターポン酢

エリンギ、舞茸、ぶなしめじをスチーマーに入れて、塩をひとつまみ、ポン酢を1周半かけます。1煮物の鍋の上におき、煮物鍋と一緒に加熱!
煮物が熱せられた上記できのこ達が調理されます♪
一度に2品同時に作れるので非常にありがたいです!


3.かぼちゃと新玉ねぎのサラダ

かぼちゃ1/4個⇒なるべく小さく切っておく
新玉ねぎ1/2個 (父の勤め先の方が淡路から送ってくださいました!)
鶏むね肉200g
カレー粉
マヨネーズ
こしょう
※作り方が若干細かいので、知りたい方はコメントください!

4.ブロッコリーの唐揚げ

ブロッコリー1個
小麦粉

パン粉
⇒味付けせずに、ブロッコリーが本来持っている甘さと肉厚さを存分に味わうことができます!お肉の唐揚げよりも断然美味しい・ヘルシー♪

以上、4品です。私はマラソンもしており、現在身体作り中です。
野菜中心の生活になるように努めていますが、こうして野菜の唐揚げを楽しめることは非常に嬉しいです!

今回もご一読いただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?