見出し画像

8727house~よだれ厚揚げ~

4月に静岡から東京へ転職。それと同時に同棲生活もスタート。3年間の静岡生活では、いわゆる”男飯”が主体でしたが、同棲を機に別のスタイルも勉強中です。

自分で料理するときもあれば、2人で一緒に作りつつ、料理の勉強をする。無理なく、徒然なるままの料理日記を綴っていきます。


時短! よだれ厚揚げ
(ちょっと男飯気味…)

【材料2人分】
厚揚げ:2個
みじん切り白ネギ:2/3本
醤油、酢、ごま:大さじ2
砂糖、ごま油:小さじ2
鶏がらスープの素:小さじ2
おろししょうが、おろしにんにく:お好み
ラー油:お好み

お米は15分で鍋炊き
その間によだれ厚揚げも完成♪

15分で晩御飯、朝ごはん、翌日のお弁当のおかず完成。
…というより完成させた、という方が正しいです。(笑)
自分の時間も取りたかったので、今回はおかず1品で済ませました!

調理方法などご不明な点はコメントいただけますと幸いです♪

今回もご一読いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?