見出し画像

8727house~ヘルシー料理4品~

4月に静岡から東京へ転職。それと同時に同棲生活もスタート。3年間の静岡生活では、いわゆる”男飯”が主体でしたが、同棲を機に少しずつではありますが料理を勉強中です♪

栄養学系の資格も取得し、毎日の食事から自分の人生を主体的に創り上げていきます!

今回は次の日のお弁当にも役立つ料理にしました♪


1.水菜のサラダ(画像右上)

水菜:2本(2袋?)
シーチキン:1缶
ごま油
白だし

①水菜を一口サイズに切り、ボウルに入れる。
②シーチキン缶の中の液体は捨て、中身だけ水菜が入っているボウルに入れる。
③ごま油、白だしをそれぞれ1回しいれる
④すべて混ぜて終了♪

2.親子(画像中央)

ご存じかと思いますので、省略(笑)

3.かぼちゃと新玉ねぎのサラダ(画像左)

かぼちゃ 1/4個
新玉ねぎ 小1個
鶏むね肉 200g

4.キャベツのエリンギの味噌汁


30分程度で完成しました♪
そして次の日のお弁当にも詰め込み……
次の日の仕事も頑張れました!

スーパーで安いものを組み合わせて使用、晩御飯・翌日のお弁当にも使用することができ、1食あたりのコストは300円くらいで抑えることができています!

今回もご一読いただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?