見出し画像

こんばんは。はなです。

今夜は病んでます。

病みnoteへようこそ。ふふ。


かなり口悪いので「いつもの優しいはなさん」がお好きな方は購読をお控え頂きますようお願い申し上げます。




とうとう私のキャパがオーバーしたようで、「やってられっかぁ!!!」モードとなった。

本業がめちゃくちゃ忙しい。
クソ忙しいのに、「あのチラシはまだかなぁー?」だの、いつでもいいと言っていた「求人サイト」作成も急に急かされた。


いやいや、今一人入院してるんだよ?
私、その人の仕事してるんだよ?
仕事量2倍だよ?

しかも真夏の売り時だよ?


ただでさえ忙しい時期で仕事量2倍になって、集荷までに伝票作成しなきゃいけないから毎日15:30までお昼ご飯も食べれずに、毎日毎日毎日毎日仕事量してるのに、

そんな中、しょーもない本業のデザインなんかやってられっかぁーー!!!(暴言)


あんなしょーもないセンスもない仕事、誰がワクワクするねん。


私を誰だと思ってんのよーーー!!!(暴走。この発言は後で後悔するやつ)


なにが悔しいって、先輩が復帰したら時間が出来てやれる仕事なのに、なんで「今」やねん。


しかもパコソンが急に故障して、めちゃくちゃ重たくなって再起動4回しても復活せず、ワンクリックごとに7秒かかるようなパソコンで日常業務こなしてストレスMAXだったときに言いやがって..。


「いつでもええ」言うてたやん。


社会人の「いつでもいい」は、「早くしてね」のことだよって聞いた事あるけど、そんなん知らん。




さらに、追い打ちをかけるように
子供達が夏休みに入った。


子供達が夏休み。


つまり、甥っ子姪っ子が毎日お泊まり。


私は3世代同居だから、おばあちゃんちである隣の家に甥っ子2人と姪っ子2人が泊まりに来る。


毎日だ。



甥っ子は激しく喧嘩をするし、殴るし、嫌なことがあるとキーキー奇声を発するし、それを怒鳴る義父と義母。息子の「やーめーてー」の声と娘の「やめなよ!!」の声と、しょーもない見栄の張合いの子供達の発言。

「どうせ〇〇なんやろー」とか言いながら思い通りにならないことを口にするしょーもない甥っ子。


男なんやったら「どうせ」とか言うな!!

ほんっましょーーもない!!


なにが楽しくて、そんな声を毎日毎日隣の家から聞かなあかんのや。

お風呂に入る時間も制限されるし、私のいない間に勝手にこっちの部屋にはいられるし、静かな空間は皆無だし。


楽しそうに遊ぶならまだ良い。

私の小屋になる予定だったあの部屋も
子供達に譲った。


これから、こんな奇声を聞く毎日を過ごすのかと思うとゾッとする。


仕事で忙しいし、疲れて帰ってきて奇声。
旦那が帰ってきたら「アレやっといてよ」「コレやっといてよ」のオンパレード。

寝転がってnote書いてたら「なんで今なん?」などと摩訶不思議な発言をする。

今書きたいから今書いてるんだよ!ほっといて。


イラストを描いては、いちいちネタにしてくるし、旦那いわく「好きな人はいじめたくなる」らしいが、知らんがな。不快じゃわ。イラストに関しては話しかけんな。




...とまぁ、そんな事を思いながら、「そんな事思っちゃダメ!読んだ人がどう思うと思うの?」とか言ってくる私もいるのだけれど、私は書くことで軌道修正できるみたいだから、私のために書く。


優しい文章ももちろん好きだけど、今はそんな綺麗な言葉で飾れるほど余裕無し。


明日も忙しいだろうし、明日行ったら休みだし、奇声の中イラスト描くんだろうし、webメディアも手をつけたいし、



ピーピーピーピー


あ、洗濯できた。


今ね、ソファの腕おきのところに体育座りしてnote書いてたのよ。

「座ったら終わる」と思ってるから、すぐに立てる体育座り。笑



じゃぁ洗濯干してきまーす!


「有料マガジンとはなんぞや?」で悩むテンションおかしめのはなでしたーー!



ここから先は

0字
普通の2児ママ主婦がブログを始めたら、2年でwebデザイナーになってイラストレーターになって、アニメーターになって、ライフコーチになった話のリアルな裏側。

ライフコーチ/イラストレーター/web制作/アニメーション制作/デザイナー/会社員/2児ママの複業夢想家の頭の中を書いています。HSS型H…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?