社長だろうが誰だろうが、ハッキリ話せる人には「ハッキリ話すことが正解」でいいような気がした話。

いやぁ~、めっちゃ疲れた。

ほんまに疲れた。


ちょっと寝不足だし、先輩が入院してから仕事量倍増して、日々の業務に追われて、デザインの仕事(本業の)も手がつけれていない状態。


ポケモンの絵も書けてない状態。

・・・たまに息抜きに描くんだけど。笑


そして、今日も忙しい中、以前から予定にあった面談が行われた。


社長との面談。



17時から20分ほどの面談のはずが、ちょっと盛り上がって2時間も話してしまったんだけど、ちょこちょこ学びもあったので書いておこうと思う。



前書き


その前に、

申し訳ないが、そもそも私は社長があまり好きじゃない。笑


口ばっかだし、石橋を叩いて壊して渡らないタイプだし、「これがしたいんやー」って言いながら全然形にしないし。

私の昇給の話も「ごめん勘違いやった」とか言うし(お仕置きじゃーお仕置き!!)、

面白くないし、

ナヨナヨしてるし、

そのくせ自分の親には態度でかすぎるし、

見た目はくまモンみたいやし。←くまモンに失礼!!



何と言うか。。。

「社長なんだったら、もっとシャキッとしなよ!!」と背中を叩きたくなるような、そんな存在だった。笑



それが1対1で話すと、なんだかんだで盛り上がって長時間話をしていたりする。思い返せば、前回の面談のときも1時間半も話込んでいた。



以前から思っていたが、たぶん社長もHSP

敏感だし、周りにアンテナ張りっぱなしだし、恐らく本人は気づいていないがたぶんHSP。


そのせいか、会議中に社員さんからは「言ってることがよくわからない」と言われている社長が言いたそうなことは、よくわかる。

理解できるし、「こういうことを伝えたいんだろうな、きっと」と思って、たまに無視してる。笑


そんな社長と2時間話をした。


話の内容は、今の業務に関しての問題点やパートさんの時給を上げてあげたい話、売上を上げるには何をすべきか…などなど。


(ここからは結構リアルな話なので購読者様だけにお見せします…。)


ここから先は

2,929字
普通の2児ママ主婦がブログを始めたら、2年でwebデザイナーになってイラストレーターになって、アニメーターになって、ライフコーチになった話のリアルな裏側。

ライフコーチ/イラストレーター/web制作/アニメーション制作/デザイナー/会社員/2児ママの複業夢想家の頭の中を書いています。HSS型H…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?