見出し画像

才能を開花させるには準備が必要 【生き方シリーズ4】

キョウのオススメ とは
生活するなかで見つけたちょっと心がほっとしたりわくわくするものやこと、ステキだなと思った言葉や動画などnote以外も含めてご紹介したいと思います♪

先日、note友達のkeikoさんと初のZOOMで
お会い?しました!

私はyujiさんに何度もお会いしていましたが
keikoさんの場合Parisということもあり1h
くらいしかお話できなかったとのこと

なので、その時に言われたことも消化できて
いない部分があったそうで、私が先日作った
人生巡礼地図を見て、納得できた部分もあり
助かったというお声を頂きました!

yujiさんの鑑定を受けたこと、お互いの環境
ややっていることに興味もあったのも手伝い
境遇や近況、今後の生き方のプランも含め、
初対面にもかかわらず、3時間超お話しました

そのなかで実際に行動は起こしていて、周り
にも褒められていることもたくさんあるけど
マネタイズまでなかなか繋げるのが難しくて
そこができていないと感じてしまうといくら
周りから褒められてもお金に繋がってない事
で自分に自信がなくなり、才能がないのかと
感じてしまったり、他人と比較して落ち込む
という本音をお話をしました

ここが気になってしまうのは克服ポイントが
『必要以上にお金・収入・支出に拘らない』
こともあるかもしれません

でもyujiさんや他の方に言われたのは経験値
を積むこと
すぐには結果が出なくても焦らずに続ける
目の前のことを淡々とやっていく
実際にyujiさんを始め、私の周りのブレイク
した方々
を見ていても初めから急に人気が
出たわけじゃないというのもブログなどを
見ていて理解はしていたものの心折れそう
になるときもありますよね

そんなときお友達がYouTubeも初めは誰が
観るのかなと思いながら自分の練習として
やっていたという言葉を思い出しました
私もnoteは自分を表現する訓練で続けて
いたら少しずつ見てくれる方が増えてきて
実際にお会いしたときにnote読んでますと
仲良くなるきっかけになったり、自分をより
深く知ってもらうきっかけになっていると
思います

keikoさんとはお互いに面白いなとか為に
なるなと思うような情報があればシェアを
しあったりもしているんですが、keikoさん
からたまたま作業をしながらYouTubeを
流していたら、才能の話が流れてきて聴き
終わる前だけど送りたくなって!と才能に
ついての動画がDMで送られてきました

その時は作業をしながらだったので画面を
見ずに作業をしながら聞いていたのですが
内容がとても良くて翌日に改めてゆっくり
見ることにしました

そして翌日画面を見ると登録者数が5.8万人
いらっしゃるMOMOYOさんというヒーラー
の方の動画
でした

この方は初めて知りましたが、実をいうと
あまりコテコテなスピリチュアルというのは
苦手なのですが、彼女のお話はとても現実に
即していて聞いててとても納得できました

それからこの動画を何度もリピートして見て
いるんですが、才能とはなんなのか、開花を
させるということがどういうことかがとても
わかりやすく説明されています

それを見てもしかして才能が開花したり、
評価されるまでの行動の継続は練習かも
しれないと思いました

例えば急に何かに取り上げられた時にもし
駆け出しで行動や経験を積んでいなければ
一瞬話題になってもそれは一過性のもので
終わるかもしれないですよね
でも行動や経験を積んでいれば、一つのこと
が評価されたあとに実力が伴っていれば他に
応用したり表現の幅があることで対応できる
ことが増えてさらに評価が広がる可能性が
あるかもしれないなと

少し違うかもしれませんが、宝くじ高額当選
した方の話
を思い出しました
普段使い慣れていない、扱い慣れていない大金
が急に入ってくるとコントロールできなくて
あっという間に無くしてしまうお話

宝くじ同様チャンスはいつやってくるか
わからない

そう考えれば全てはチャンスが急にきた時に
掴むための練習なのかもしれない
だから完璧じゃなくても出せばいいし、やり
ながら調整し続けることが大事だと思うのです

...................................................................
【自己紹介】


こちらでも発信してますのでのぞいてみてください♪
フォローで応援いただけるととってもうれしいです!
Contact ⇨
Instagram @my_flowery_days

はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco