見出し画像

BASEアカウント凍結されました

専門知識がなくても、簡単にネットショップが作れるBASEというプラットフォームがあります。私が日本滞在していたときには、テレビCMでも宣伝していたので、名前くらいは知っている人も多いでしょう。

実はこのBASE、リアルな商品だけでなく、デジタルコンテンツの販売もできるのです。デジタルコンテンツをBASEで販売したい場合は、専用のアプリをインストールするだけ。とても簡単にコンテンツ販売することができます。

それで、私も以前試しにアカウントを作りまして、PDFファイルを一点だけ販売していたんですね。商品を出品した後はほとんど放置状態でしたが、6月に1件、そして今月2件売り上げが上がっていました。3件だけなので、収入といえるほどのものではありませんが、ゼロではないことに意味があります。

それで、もう少し商品を増やしてみようと思い、2点ほど追加しました(同じくPDFファイル)。すると、翌日「ショップの非公開と今後のご利用について」というメールが来ておりました。

(本投稿は、メルマガ「文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り」に掲載したものを転記しています)

ここから先は

1,566字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?