見出し画像

イギリス到着から今日(1月26日)までの日記

1月19日木曜日夕方5時半にイギリス、ロンドン、ヒースロー空港に到着しました。バンコクからドーハ乗り換え、カタール航空のフライトを乗り継いでの旅でした。イギリス到着後、夫の姉が空港までレンタカーで迎えに来てくれていたので、それに乗ってスムースに実家の方に到着することができました。

そもそもイギリスに戻ってきた理由は、夫の母の九十歳の誕生日を一緒に祝うためです。誕生日のお祝いは、日曜日のランチにレストランで行われました。家族が集まって会食をした形になりますが、その後で実家の方に戻り、バースデーケーキをみんなでいただきました。

それでメインイベントはとりあえず終了したのですが、今実家に夫の姉が滞在しています。本来はオマーンに住んでいる彼女ですが、実家の近くに持ち家がありまして、他人に貸していたのです。その借り手が最近、引き払ったということで、家の管理をしに戻ってきている状態です。この借主があまり、というか、ほとんど家のメンテナンスを行っていなかったようで、ぶっちゃけて言いますと、まるでお化け屋敷のような状態になっております。私たちは他にイギリスですることもないので、彼女の家の庭仕事などをしています。

ここから先は

1,005字 / 2画像

世界周遊プラン(停止中です)

¥1,200 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?