見出し画像

【社会学】A評価 京都芸術大学 アートライティングコース

京都芸術大学通信教育部 芸術学部芸術学科アートライティングコースで5年間の学びを終え、少しずつですがライターの仕事をしています。

今回、5年間の学びの中で「S評価」と「A評価」だったレポート全文を有料で公開してみようと思います!皆さんの学びや参考になれば嬉しいです。
※コピペ・著作権の侵害となる行為はご遠慮ください。

【社会学】 A評価 83点 
【設問1】 あなたにとって「社会」とはどのようなものですか。自身の経験をふまえ、補助教材とテキスト「はじめに」の内容を参照し「個人」と「集団」という語をもちいながら「社会」を説明してください。(500字程度)
 
 20年以上勤めている私の会社の「働き方」を例にすると、残業を含む勤務時間や年次有休取得の問題が解消された事が思い浮かぶ。サービス残業が当たり前で、有給を取得する者もほとんどいない、それが普通、そういうもの、何なら残業している人の方が善で時間通りに帰る人は悪のような印象さえ生まれるほど、それまでの時代背景や日本人の気質など我々の感覚が麻痺

ここから先は

4,048字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?