見出し画像

【色彩と形】A評価 京都芸術大学 アートライティングコース

京都芸術大学通信教育部 芸術学部芸術学科アートライティングコースで5年間の学びを終え、少しずつですがライターの仕事をしています。

今回、5年間の学びの中で「S評価」と「A評価」だったレポート全文を有料で公開してみようと思います!皆さんの学びや参考になれば嬉しいです。
※コピペ・著作権の侵害となる行為はご遠慮ください。

【色彩と形】 A評価 85点

【設問1】選んだ3つのコレクションについてそれぞれ800字程度(合計2400字程度)で記述してください。 その際、以下の内容を必ず含めてください。
1.テーマを選んだ理由
2.各テーマをどのように収集、どのような秩序で整理したか
3.選んだコレクションと色はどのような関係を持っているか
 
【マークやロゴについて】 
 私たちの周りにある多くのロゴやマークを集めて分類する事で、その領域における共通点や伝えたいメッセージが浮き彫りとなり、ロゴやマークの持つ意味や役割が理解できるのではないかと考えた。収集の方法はインターネットで、ロゴやマークから見た企業やブランドが私たちにどういう印象をも

ここから先は

4,009字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?