母のありがたみ

ご無沙汰しております。かなり久しぶりの更新です。

最近仕事によるストレスがひどくて、昨日もひどい頭痛でしたがそのまま仕事をしておりました。

今日も本当は仕事で行かなきゃとは思いつつ、体が動かずお休みしてしまいました。

1人で部屋に閉じこもりつつ、休んでしまって今日は楽だけど次に出勤することを考えるとつらいなぁと思っていた時に、リビングにいる母から「あんまん食べる?」と電話がかかってきた。あんまんは私の好物だ。

前なら仕事を休むと怒るような母だったけど、昨日も帰ってきて散々仕事の愚痴を言ったり体調的にも精神的にもつらくなっているのを察してくれていたようで、それ以上は何も言われなかった。

直接何も言わずとも、それが母の優しさなのは知っている。その優しさに泣きそうになった。私ひとりぼっちじゃないんだと安心した。

ありがとう


#ご無沙汰の更新 #日記 #コラム #母は偉大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?