見出し画像

夫は呪いを解いてくれる王子様🤴✨✨


お金を使うことに罪悪感を持っている人はいませんか?


それは子供の頃から

・物を大切にしないといけない
・無駄なことにお金は使ってはいけない
・買い物することは悪だ
・買ったものは一生大切にしないといけない

というような意識が刷り込まれているからかもしれません。


私は

『もったいない』が口癖の家庭で育ちました。

何か新しい良い物を買うたびに『もったいない』と言われる。

古くなった物を捨てようとするたびに『もったいない』と言われる。

そのため、
お金を使うことに罪悪感を持ち
理由がないものは買ってはいけない

というようなブロックができました。



でも、冷静になって考えてみて…

何かを買うのに理由なんていらない。

“ただ好きだから”
“ただ興味があるから”
“ただ良いと思うから”
買う

…それで良い。

決して悪いことをしているのではないのだから、

わーい🤗
可愛いお洋服ゲット💓💓

というような
ワクワクや喜びを素直にもっともっと感じて良い。


こういう風な“呪い”って世の中にたくさんある。

そして私たちは知らない間に“呪い”にかけられている。

〜しちゃダメだ
〜しなくちゃいけない

“美徳”という名の
感情論のしがらみ(呪い)に私たちは喜びやワクワク感を封印されている。


私も
たくさん自分のことを縛っていた“呪い”に気づき始めて3年。

気付けたのは、夫の存在のおかげ。

私にとって夫は“呪いを解いてくれる王子様🤴”


ここから先は

986字 / 3画像
単品購入は割高です。購読すると500円お得です ※noteのシステムは全てnote運営事務局が管理しています。システムやお支払いのトラブルは運営事務局にお問い合わせをお願いします。こちらは一切関与することが出来ません。 また、noteのシステム説明及びよくある質問をお読みになってから購入してくださるようお願いします。

19歳で学生起業→22歳で年商億。2人のママをしながら26歳で銀座ビル一棟借り。自分との向き合い方・学んだこと・マインド術などを更新。人口…

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!