見出し画像

【人類モテ】感情の処理を上手になろう


先日、こんな出来事がありました✍️



『ご妊娠中とのことで、しっかり焼いたお肉を出させて頂きます。』


そう言われて出てきたのは赤みのあるレアなお肉。



事前に上のように説明されたし、

赤いけれど、こういう料理なのかな??…と疑問に思いつつも

提供側を信じて一口食べてしまいました。



食べてから、

『申し訳ございません。お出しするものを間違えてしまいました。』


そう言われました。




私の口から出た一言目は


むしろ、こちらもきちんと確認せずにすみません。お手数おかけしますが、交換をお願いします🙇‍♂️


でした。




被害者意識の強い昔だったら


疑問に思ったくせして
確認しなかった自分にも非があるのに

全てを相手のせいにして、怒っていたかもしれません。



それにプラスして


妊娠している

ことを

盾に🛡

使って


弱者・被害者側になり


『私は妊娠しているのに
きちんと確認されなかった。酷いお店だ』


なんて、ネチネチネチネチ恨みを抱いていたかもしれません。




さらに腹黒かったら

レビューや口コミに、批判や悪口をちんたら書いていたかもしれませんね😂笑



その場で聞いたり
確認すれば良いだけのことを


自分の非を認めず
相手のせいにする被害者意識が強いと

こんな風に、自分の中で怒りや恨みが大きくなり、言動が腹黒くなります。




お店側からしたらいい迷惑です。

普通ならしっかり焼かずに出しているお肉を

わざわざ1人のために

しっかり焼く という手間をかけなければならないのですから。


やってもらえることは当たり前のことではありません。


お金を払っていても、
それはお店側が善意でやってくれていることです。


『めんどくさいから、妊婦は来ないでください』と断られても良いわけですからね😂笑



そこを、

“自分の事情で”

妊娠しているのにも関わらず

それに周りを巻き込んで合わせてもらっているわけです。



相手側からしたら

私が妊娠していることなんて


別に

“知らんがな”

な訳です。


家族でもなんでもなく
お金を払っていても
他人なのですから。


そんな“個人的な事情”に
周りの方が合わせて下さって本当に有り難いです。






誰でも間違いや勘違いは起こしてしまうものです。

それは全人類がそうで、自分自身もです。

100%完璧な人なんていません。


なにか疑問に思ったり
確認したいことがあったり
間違われていれば、その場で相手にそれを伝えコミュニケーションを取れば良いだけです。





相手とコミュニケーションを取ろうともせずに、


勝手に自己完結して

ネチネチ恨みや怒りを抱き続けたり

悪口を言う行為は

相手が悪いわけではなく
ただの自業自得です。


自分で勝手に
相手と向き合おうともせずに終わりにしているのですから。


しっかり円滑なコミュニケーションを取ったら、対応してくれる人が殆どです。



勝手に自己完結をして、

怒りや恨みなどを抱き続けられるのは
相手からしたら迷惑なわけです🌶




逆に、


自己完結をせずに

相手と円滑なコミュニケーションをいつも取れる、感情の処理が上手な人は

男女問わず愛されますね👀❤️



何も言わず察してちゃんで
勝手に自己完結してイライラ、ネチネチしている人と関わりたいと思いますか?




勝手にイライラ、ネチネチせずに
円滑なコミュニケーションができる人と関わる方が心地よいですよね💡



自己完結せず
勝手にネガティブな感情を大きくしない人は、人類モテします✨


今回は【上手な感情処理方法】をテーマに書いていきます✍️




あなたはどれぐらい
自分の感情に責任を持っていますか??



いつも明るくポジティブで
人の悪口や愚痴が浮かばない内面美人は


自分の全ての感情に
責任を持っているんです

だからこそ、
いつも明るくいられる わけです。


逆にネガティヴになるのは
自分の感情に無責任だからです。



■“わざわざ被害者になることを選んでいる” という自覚をするということ

■出来事と感情を分けて考えられるのが大人の脳

■なぜ自己完結型の性格おブスになってしまうのか?〜思考パターン〜




※単品購入は割高になっています。月額購入がオススメです

(この“クロハナちゃん”マガジンは、辛くて病みつきクロハナちゃん♪ というキャラ設定で更新しています。キャラ設定で、わざと辛口になる🌶ような事をどんどん更新していくものになっています。心身ともに健康な時にお読みください♥)




ここから先は

2,922字

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!