見出し画像

自己表現苦手な人間がnoteで自己表現はじめてみる。

今までSNSの経験はほとんどなし。一応、TwitterとかInstagramとか周りの友人たちの勧めもあって学生時代はじめてはみたものの、自分のことや自分の気持ちを発信するというのがどうも苦手で…

投稿はほとんどせず、すぐに見る専門に。

そんなわたしが、noteをはじめてみようと思った理由は大きく2つ

・昔から文章を読んだり書いたりするのが好きだった

・自分のことや自分の気持ちを言葉にするのが苦手

…だけど、もう10代の若者ではないので、そろそろ少しは自己主張もできるようにならなくてはまずいのでは?と思った

とにかく自己主張や自己表現が苦手なわたしですが、文章でなら気持ちを表現しやすいなぁって昔から感じていました。

とにかくいつも冗談や適当なことばかり言って、本音が言えない…。

周りからは、明るくてお気楽な人、と思われたり、

ちょっと鋭い人には、本音を見せない冷たい人と思われたり、

まるで人物像が安定しないのです。

でもわたしにももちろん心はあって、本当は言葉にできない色々な気持ちが渦巻いている。それを文章にしてみたい!

3日、いや、もしかしたらこの記事で終わるかもしれないけど(汗)、とりあえずはじめてみようかなと思った次第です…。


いきなりだけど、わたしは音楽を聴くのが好きです。学生時代は某大手CDショップでバイトしていたほど。

色々感銘を受ける歌詞が多くて。

最近では、欅坂46の「エキセントリック」 (何年か前の曲だけど…)

「理解されない方がよっぽど楽だと思ったんだ」

この歌詞がなんかグサッときたんです。

今まではそう思ってたけど、誰かに理解されてみたい!

でもいきなりは変われない…


てなことで、noteで色々正直な気持ちとか何かを見たり聴いたりした時の正直な感想とか、書いてみたいと思います。3日坊主だけど