見出し画像

110歳まで働くぞ!ゆるーいオーガニックライフ

学生の時、映画撮影の関係でオーガニックレストランでアルバイトしていました。そこから天然酵母パン屋さんでアルバイト、社会人になりオーガニック系出版のお手伝いやサイト運営など

オーガニック業界ってどんだけガチかレベルがあります。思想や経済状態によりけりで…自分は思想的に甘く業界を冷めた目で見ることも

健康だけが取り柄です。
コロナは勿論、インフルエンザにかかったことがなく
風邪もたまに過労で調子悪くなるくらい(2.3日で治す!)

昭和47年男子として人と変わってるかなと思う事

・非喫煙 元から吸えないタバコ下戸
・飲酒 昨年8月から断酒して一滴も飲んでない
・シャンプー 使わない。基本シャボン玉石鹸と湯シャン、シャンプーやめたら薄毛が改善された!
・ご飯 白米、玄米、ミックスのルーティン(料理に合わせる)
・味噌 最近スーパーものでなく自家製のものだけに(以外と安い)
・梅干し 自分で作る(安くてもっとも美味い)
・塩 国産天然塩かフランスゲラントの塩
・外食 コンビニ弁当はほぼなし、ファミレスはたまにモーニングくらい(小汚い定食屋やラーメン屋好き)

沼にハマれる梅干し作り

こう書くとめんどくさいセレブみたいだけど実際はそうでもない

スーパーの割引弁当、ラーメン屋、カップラーメン、牛丼、菓子パン、マクドナルド

カラダに悪いものもガンガン食べる。

オーガニック系はコスパ見ながらやるんです。
塩や味噌なんて毎日のように口にする基本だけど価格倍もしないからちょっと頑張って通販で買える
(スーパーのなんちゃってオーガニックはやめた方が良い、通販一択)

身体のためにダイエット、運動は一切なし。

ただ、120歳までは生きる予定なので
110歳まで仕事しようと思ってます。
割とマジで

今取り組んでるのは
「温活」
免疫力あげて、体温上げること
(温泉、銭湯、サウナ活動)

オーガニックライフより大事と考えます。

今作ってる梅干しを100歳くらいで玄米と味噌汁たべれたら最高の人生だな

まだ40代果てしない道程だわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?