見出し画像

自由と見直しと、自己承認に喝!

最近の自分の没落の理由に気づいたよ!
テンション上がるくらいのコレダ!! 感があったよ!!!

「理由なんてそれだけじゃないじゃん」って声が自分の中からするけど
そんなのバチ無視かましちゃるもんね!
これが理由だってババーンって、これだ!! って言い切っちゃうもんね!


「私なんかこの程度でいいや、おこがましいや」感だーー!!

こいつが全ての元凶だーーー!!

画像1

ゴルァー!

このトシになってまでまだこんなもんに足引っ張られるなんて思ってなかったよ
いつの間にか復活してたよコイツ。
育ちのせいでがっつり染み付いているのは知ってたけど、直したはずだったのに
マジで、マジで、マジで人生また無駄にするところだった!!(少しした)
この期に及んでまた無駄にしちまったからこそ、吠えるぞー!!


何やってんのよ私
私の価値を高められるのも下げられるのも私だけでしょ。

はーーーーー
やらかしたーーーーーー


理由はわかってるんです。


40になる1ヶ月前に婚約してた相手のあんまりにあんまりすぎる裏切りにあって
(こう言う言い方すると新鮮にうわひでぇって思えるな)
その後、ちょっと自暴自棄というか、自己評価が地に落ちたというか
気づかないうちにがっつりしてしまっていたのだと言うことに最近気づきましてですね

……って言うか、正確には「自己評価が落ちたのを持ち上げたと思ってたけどまだ全然落ちまくってたしたりなかった(元々足りなかったのもあるため余計にヒクヒクで満足してた)」んですわ、これ、絶対。


うん、お前。
絶対全部お前のせいだ。


「うん、この辺が身の程だよね、おしゃれとかできるようなアレじゃないしね」

じゃねえわ自分!!
子も産んで、歳もとったんだから少しはどうにかせんと逆にヤバかろう!
話通じないな、私の言い方が悪いのかな……じゃねーわ。
何度試しても、何度やり方を変えても意味のわからない事ばかりしか返って来ないんだったら私にとってはその人はわけわからない通じない人なんだわ。

目を覚ませーーー!

お前がお前を大事にして愛さないでどうする!
お前の好きなものや大切なものを知ってて守れるのはお前しかないないやん!
それがガンガン穢されるならそれは、そこはお前にとっての地獄だろう!と知れ!


アホタレーーーーー!!!

んなみっともない言い訳、あるかーーーい!


ワタシ! 自由になるわぁあ!!
と言うか元から自由なんだぞい!


と、言うわけで
せっかくkindle unlimitedを契約してるのでファッション誌見てみたよ

はい! 自分の趣味にあうやつがわからない、ぞい!
(年齢、って書いて消したよ。そう言う問題じゃないからそれは違う)
あ、いかんいかん、家庭画報とかクロワッサンとかじゃないから今は!
「最高の朝ごはん」とか「ツボ・マッサージ・ストレッチ」とかみたいけど!


まあ、ここでついついVOGUEとかELLEとかみてほー、すげー、ってなっちまうんですが。自分に当て嵌めてどうのこうのっていう感じじゃなくなっちゃうんですよね、美しいなとか、これはすごいなぁとか、なるほど面白い、とかは思うんですけど。


困った。


そう思ってたらこんなサイト見つけました

めっちゃありますね……ファッション誌
「雑誌が売れない」んじゃなくて「たくさんあり過ぎて分散してる」んじゃないの? とかって一瞬思っちゃったくらい。一冊買い続けるの選ぶだけでもめっちゃ大変でしょこれ。


いきなりここでファッション誌? って思われる方もいるかもしれませんが
単に、今もうほんと、妊娠出産があったのもあって
しばらくずっと「着れるもの、手頃なもの」っていう基準だけで服を選んでたンス
はい。

えーだって、着飾ったってどうもならんし
今買っても腹ちっさくなってからは着れなくなるだろうし
産後太りとか痩せとかあるだろうしそもそも乳サイズの問題もゴニョゴニョ…


いや、元々きる者にそこまで興味がなかったのも確かにあるけど、はい、サボってました! 言い訳してました!!! にげてました! はい、認めます!


そんなふうに自分から選択肢を自分で奪っていたから
もはや自分に似合うものも好きな雰囲気もわからなくなってるんですよね。
上の子が、4歳。
こんなふうに完全になっちゃったのは、妊娠ちょっと後から。

はい、ほぼ5年! 5年!!!
なが。
長過ぎ。


4歳のムスチが卵から今に至るまでだよ?
細胞一個から身長は1m超えて歩くわしゃべるは跳ねるわ走るわ
「もうママまたゴミ落としてる」とかいうよ? うるせーよ?
ヤバくね??

画像2

イオンでもゆっくり一周したら見えてくるものはあるのだろうけれど
そんなことができるような時間は母には許されていないのです
(そんなことする時間があったら他にしたいことがたくさんあるのは事実だしね)

ああほんとにありがとうKindle Unlimited 
君がいればこんなワタシでも雑誌をゆっくり選べるYO!!

私たちチビチビの母には、本屋でダラダラすることすら許されていないのですから


さあ、いつの間にかリセットされていた、ワタシ。
ここからどうやって再構築しましょうかね。
「わからなくなっちゃった」「壊れちゃった」って思うよりも
「なんかフリーになったからゼロから作ろう★」って思う方が楽しいよね絶対

ひとつずつ、ひとつずつ
「好きかも」でもいいから「好き」とその眷属を自分に積み積みして、自分の形を、作り上げるのです。適当にくっつけちゃった新聞紙とかビニール袋とかは剥がせないかもしれないけど、だとしても、それを芯材にして強くするくらいの図太さで、これからどんどん積み積みすれば、いいのです。


画像3

ひとつ積んだらわしのため〜♪
ふたつ積んでもわしのため〜♪
みっつ積んでもわしのため〜♪

すべて積んだらわしのため〜ん♪


明日からはちょっと、雑誌を眺める目を、変えることができそうですぽよ!

サポートいただけたらムスメズに美味しいもの食べさせるか、わたしがドトります。 小躍りしながら。