見出し画像

デジタルデトックスをデジデトって略すの私だけかと思ったらみんな使ってた、なんかずるい

バイト先のロッカーにスマホを忘れた

明日の出勤まで携帯がないことを心配してくれる一緒に働くママさんとは裏腹に、こんくらいしないと一生離れられないんで、いい機会ですと言ってスーパーでサーモンブロックを買って帰った

表示価格より1円安かった
ちょっと嬉しかったけど、お釣りの小銭がちょっと増えた

切らずにそのままかぶり付いた
味はあんまり覚えていない
なんかわさび



帰りのバスを待ちながら、携帯がなくなったら困ることあるかなあ、と考えた。今が何時なのか分からないのだけ不便だから腕時計を付けようと思った。


消さなかっただけなのか残っている写真、証明書みたいなアカウント、「か」と打ったら「カイジ 」って出てくる予測変換
丸ごと全部なくなってくれるの、ありがたいなと思った。消すのはできないから、なくなっちゃえばいいんだ。存在したまま、手元からなくなったら消えたことにはならないから
楽だなあ、とか思いながらなかなか来ないバスを待った

遅延していた
命拾いしたな、今日の私には時間の概念がない


失っても執着するものがないと思ったのは、退勤後だったからか、本当にそう思っているのか
後者だったら自分はかなりつまらない人間になったなと思う
それと同時に、身軽だなあと思う
羨ましいなと思ったら自分だった
自分だと気づいた瞬間別に羨ましくなくなった
隣の芝生に猫


肩を一回外して付け直してもらいたい
頼めます?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?