見出し画像

抜粋

じゃがりこのどの味が好きだったか忘れてしまう。血が好きなわけじゃないし、願望などはないけど死に方について興味がある。自分にできないことができる人に惹かれるから自分はできないことが多い方がいい。爪は「伸びてきたな」と思う少し前に切った方がいい。授業中に泣いてしまったが一人で受けていてよかったと思った。夜中の物音が怖い時と気にも留めない時がある。今日は部屋が明るくても大丈夫な日だ。光が許せない。大群で移動する鳥を見上げる準備はまだできていない。



悔いはないかと聞かれたら無いと答えられるが、やり残したことはないかと聞かれたら少し考えてしまう気がする。壁の余白を埋めたい。喀血。友達から借りた本を読み終えた。続編も貸してほしい。野菜をいっぱい食べたい。切りすぎた前髪が伸びてきた。いいぞ。知らない曲を聴いている。別に夜ご飯食べちゃダメとか言われてないのに、食べちゃダメだと思ってた。もしも、私がウォニョンだったら、うまく使いこなして生きれないから私でよかった。ウォニョンはカップ焼きそばに追いマヨなどしないだろう。たくさん名前を呼ばれたい。全部返事するから。テスト6点だった。いいよー。


見ているだけで楽しくて心が苦しくなるほど好きな人がいるのに、それ以上にその人の創り出すものが好きすぎて、その人が好きなのかその人の作品が好きなのか分からない。作品が無い状態で出会っていたら、果たして私はその人の事を好きになっただろうか。そもそも出会うことはあっただろうか。出会えて好きになった事に感謝したい。風呂自動。安いヤンキーみたいな敬語やめたい。ちゃんと喋る。


高校一年生の時と大学一年生の時に書いた「未来の自分図」の一番上がどちらも「スーツ着たくない」だった。何がなんでもそれを叶えてあげたいと思う。それが使命であり約束だと思った。海が近いといいな。画鋲が刺せる壁。お金の余裕は心の余裕。シンクの広さは別に心の広さと関係はしていないけど、お皿が洗いやすい。オレンジピール。


3月19日。10月24日。1月7日。12月10日。1月10日。


天体観測。あの時のおみくじの意味を知るのは6ヶ月後。許す事は強い事だとよく言うけれど、その強さ、別になくてもいいよ。




日記より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?